one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

妄想日記?

うっし!昨日おとといの2連休で一番の目的だった部屋の大掃除ができた。 っていっても3日の夕方からやってたんだけどね、笑。 やー、やりだしたらでてくるでてくる過去の産物。思わずまじまじと眺めておりました。 なんともまぁ尖った絵を描いていたわねぇ。目も大きい。線が鋭い。 そして一つ一つのパーツの書き込み具合がはんぱない、網かけとかめちゃくちゃ手こんでた。 すごいけど、印刷屋にだしたらつぶれたな、全部。 そうだ、大学4年の時に書いたパンプキンの話、ここでアップしようと思ってたんですが すっかり忘れてたなぁ。今年のハロウィンで覚えてたらアップしよう。 あのお話、自分で考えて割と気に入ってるので。 CDもMDも雑誌もアクセサリーも全部いったんひっくり返した。 MDはほんと懐古主義にはたまらん内容でした。 ミスチルの「マシンガンをぶっぱなせ」とか「ALIVE」とかスピッツの「スパイダー」とか aikoの「花風」とかデリコの「Last Smile」とかRie fuの「decay」とか・・・ その当時借りていた時ですらすでに新旧ごった煮だったのにそれがさらに発酵して いい塩梅です。えぇ。 ひととおりきいたら今度はipodでごく最近ダウンロードしたものを。 シドはまた追加してダウンロードしましたわー。あれ、あれがすき!「Re:dreamer」! シドは妖しい曲聴いてなんぼかもしれませんがこの懐かしい感じのするメロディがたまらん! シャムシェイド好きな彼女がすきそうな曲です。今度カラオケで歌おう。 に、しても聴いてるとつくづく90年代J-Popを髣髴とさせる曲が多い。 「微熱」はドリカムの「好き」をまおにゃんが初恋のときに繰り返し聞いてたんだとしか思えない。 しかも、何?最近リンドバーグのライブに行ったんですって? ちょ、あの・・・一回彼らとお酒飲みながら90年代J-POP語らいたい。マジで。 絶対ミュージックスクエアとか聞いてたんだよ!そんで、まおにゃんはこっそり中村貴子(当時のパーソナリティ)が好きだったに違いない。ってか、今もまだやってるんですかねこのラジオ番組。 スピッツだけのトップ20とかやってたよ。リンドバーグも確かやってたと思うんだ。 それで、「かなしそうな顔」って曲がすごく好きになったんだよ。 別にシングル曲でもなんでもないんだけど。 ん、今日は妄想過多な内容でした。お部屋すっきりー。アイラブマイルーム。 200906040823000.jpg とにかく雑誌とCDとDVDがおおすぎてとてもとてもスマートには見せられません。 ので、ざっくり入れました。「見せる収納」とやらです。 200906040824000.jpg パリDVDの装丁がかわいらしかったので飾ってみました。 その上にはパリのポスター。想いを馳せるのです。 200906040836000.jpg アクセサリーの置き場もなくてこまりました。結果、部屋のあちこちに分割しておくことに。 奥に見えるのはS.O.A.Pのパラダイスの子供セクシーなおねえちゃん。画になるわー。 ソファベットが欲しい!