one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

徒然記

200905241825000.jpg 1週間まえぐらいに海行ってきた。懐メロ好きの彼女と。 行きでラルクの「ray」をかけてくれました。 久しぶりに聞いたラルクが人の車の中とは。なんとも、なんとも。 「いばらの涙」が好きだということにびっくりした。 私が高校ん時カラオケで歌ってたの聞いて好きになったってきいてさらにびっくりした。 だってあの時私、自分で言うのもなんだけどファンでない人からしたら気持ち悪いもの歌って すいませんって恐縮しながら歌ってたのに・・・! みんながさらりと聞けるものしか今は歌いませんよ。「fate」すら歌えないチキン。 そんな・・・好きになってくれるなら、私今度「Coming Closer」歌うわ!「LORELEY」歌うわ!! しんじつとg・・・いや、あれは歌っても楽しくないなぁ・・・ で、海です。 海ねぇ・・・なんかシーズンの軽いノリの海はあんまし好きじゃなかったな、大学のときは。 夜の海とかシーズンオフの海をぼんやり眺めたりするのが好きで、まぁそれは今も好きなんだけど 今はにぎやかなシーズン真っ盛りの海もいいなって思ってる。 そういう楽しみを置いてきちゃったからなぁ。後悔の念もあるのよ。 この日、いくときはものすごく危うい天気で山のあたりは雨ザーザー降ってたんですが 海に着いたら、こんなに素敵な空になりました。日本海も悪くないでしょ。 200906021553000.jpg ipodに入ってる曲をパソコンじゃなくて普通にスピーカー越しに聞きたい!と、思いまして。 そんなに本格的なコンポみたいなのはいらないからコンパクトでかわいいのを。 かといっておもちゃみたいなやつもなんだかなぁで。 電気屋さんいったら、ちょうどいいのありました。audio-technica製のorganic tones。 軽くてちっちゃくてそれでいて音もなかなか。 イヤーフック型の簡易ヘッドフォンもこの前かったんですがあれもaudio-technicaでした。しかも白。 ipodはスカイブルー。爽快で気の遠くなるような高いところにある空の色が好き。 最近ipod周辺を充実させたい欲があるのよね。結構大学ん時並に音楽漬けになってきたから。 あとは車にipodつなげたい。が、車の中ごてごてするのはいやだなぁ。 200906021555000.jpg 今日、たまに行く本屋でシドのアルバムがずーっとずーっと流れていて (この本屋まれに、プラも流れる。有線ではない模様。バイトにV系好きがいるに違いない) お、全体通してわりと聞けるし、買ってもいいなぁとagehaを斜め読み(いろいろと無理があるないようでした・・・)しながら思い中古でないかなぁとブックオフ系のお店に行ったらば。 シドはなかったのですが、そのかわりにずっと探しててもう、通常版でいいから買うか・・・と 思っていたUVERの3rdアルバムの初回版を発見!あったぁー!やったぁー!買ったどー! めっちゃ嬉しい。4thが中古で出てる中でこれはなかったからねほんと! どんだけみんな後生大事に家に置いてあるんだよ!って思ったもん。 それだけいいアルバムってことよね。いやー、今日はほくほくした♪ ACIDMANのニューアルバム発売とツアーが決定しましたねぇ。 11月かぁ。UVERとかぶらなきゃいいけど!とりあえず先行で大阪だけとったぬん。 今月は遠征、旅行を控えて、来月からは本格的にあっちこっちいきますわよ。 あ、シド石川公演相方まだ募集してます。誰か、誰かあぁー。