one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

こう見えても(見えてないけど)蕎麦どころに住んでます

  kenちゃんにカニ、shinjiにネギ、HYDEにソバ、そして私には愛を。 ぜひとも皆様恵んでくださいましね。 新型インフルぼやっきーは下に流して、快活に! カニとソバなら自信あり!の福井は1週遅れの木曜に音楽戦士がはいるんですが お先に動画サイトで見ました。 あいかわらず、おなじみ?キンコン&さやかが進めるトーク、楽しかったですねぇ。慣れてる。 ちゃんと前の引き出しも忘れず、ね。「坂フェチ」ってよっぽど印象強かったんだろうなぁ。 ちなみに、数少ない貴重なUVERの音楽戦士出演時の動画もみたことあるんですけど、 このときのトークも楽しかったなー。 中学校のときに作った曲のタイトルを言っていき、4曲目のタイトルを言う前に 「や、もうやめましょ!」って拒否したtakuya∞が西野にそそのかされて梶原にそっと耳打ちで教えたら 梶原が大声で「神様にお願い!?」って暴露するっていう、一連のくだりがなんとも。 「はははー!ひかかったなー!相方はスピーカーなんやー!」っていう西野のしてやったり感もいい。 なんだかんだでアーティストのおいしいところ引っ張り出すのが旨い番組&司会だよ。 朝ごはんはソバ派、か・・・。や、「派」じゃないよ。そんな人いないよ。 そうだ、お酒飲みのハイディ、「そば焼酎」はどうなのかしら?あの人、たしか焼酎派だったような・・・。っていうか、わりと何でも飲んでるような気もする。 焼酎はお湯わりの梅入りの香りだけなら好き。飲むと香りからは想像もつかない味がしてびっくりする。 その点、日本酒は分かりやすいよねー。甘ったるくてべたべたした匂いがそのままのどを通るんだもん。 というわけで昨今女性には嫌われがちな日本酒が好きな私です。あまったるいのすき。 わりと行く居酒屋で久しぶりに飲み比べ頼んだら前と好きなお酒が変わってた。 高いお酒が好きになってしまった・・・ぎゃー。 よし、VAMPSん時ソバかそば焼酎をプレゼントしよっと。 シドですが、あれこれ曲きいて今のところ「証言」が一番好き、です。 アルバムの1曲目が重くて深みのあるバラードっていうのが大塚愛の「LOVE COOK」みたいだなぁ。 UVERもそんな感じよね?そういうアルバムがすき。 しょっぱいインストより、1曲目からガツン!といってほしい。そのほうが期待感が強い。 歌詞が非常に気になって気に入ってね。なんとなく想像はつくストーリーなのですが、ことの核心が はっきりしなくて調べたら、あ、なるほど、「愛の流刑地」をモチーフにしたのね。 ギリギリまで昇り詰めてしまっていて、そこに静かに仄暗く狂気が漂い始めてるところが魅力的。 どうも、明希の曲が好きみたい。あ、そうだ、このバンドもわりとみんな作曲してるね。