one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  決めました。 ヘアケアをモッズのラインでそろえることを。 あー、ここ1年ほどさまよい続けたシャンプージプシーなる私ですが、 ようやく自分にあったものがみつかりました。 最近はみんな化粧水同様しっとりラインがお好きなようですが、ハリコシが徐々に失われてきた 私の髪にはずぶずぶに甘やかすこととなりぺたん、と寝込んでしまうのです。 で、私にはそういうのではなくボリュームが大事なんだということに最近気づいたのです。 とくに短くなった今の髪型にはトップの短い髪が浮かないとさみしい。 と、いうわけでモッズのボリュームアップタイプのシャンプー&コンディ、あとヘアマスク。 これらを買いましたー。いやー、いいです。もとは母親が使ってたんです。 つまりは、母親と同じ毛質になってしまったことを暗に示しているわけです。ああああ・・・・ 美容院の人にも言われました。「20代になって髪が太くなることはまずない。」と。 こう見えてもむかしは黒々としてて剛毛だったのに・・・。あ、見えませんよねそうですね。 最近、ほんっとどうでもいいことばっかりな内容ですね。 やー、それでこそ日記っていうか、ね。そんなもんですよ日常って。 この前地元の祭りに高校ん時の友達といってきましたー。意外とにぎわってたのでびっくり。 商店街も元気だ。 高校の後輩の弟が自分と同じ会社に入ってついこの前会っていたということが判明。 最近、世間が狭いです。 しかし、高校の友達にしろ大学の友達にしろ自分の回りにいる人間はなにかしら本当にどっぷりと 浸かりこんでるぐらいに好きなものが何かあって、 でもその趣味が時にころころかわったりもして、会うたびにいろいろ発見があって楽しい。 たとえ、好きなものが一緒じゃなくても熱意という点では一緒で、私がそれを好きじゃなくても なんだか聞いていて楽しい。 なかなか恋花は咲かない面子ですが、笑。 けどちゃっかりしっかり、秋に結婚する子がいたりもして。 大人になりつつも、変わらないところもあって、本当に好きだなぁって思う。 私のプロフの「世界平和に必要なことは?」という問いに対する答えとして 「同じものを好きじゃなくても笑い合えること」ってあるんですが、 これはその友達とのこういったおしゃべりから思ったことなんです。 結局こういうコミュニティーがそのままおっきくなればみんな幸せじゃん、って。 宗教でもさ、何かの神様を崇めていたとして「○○が絶対なんだ。」って思い込んでしまうんじゃなくて 「○○が好きだ」っていう好意であればいいとおもうの。 で、別の宗教の人が「△△が好きだ!」っていったらそれを否定するんじゃなくて、 「自分も君が△△を好きなぐらい、○○が好きだ!」って熱弁してやればいいんだわ。 で、お互いの神様の好きなところを夜を徹して語り明かせばいい。 たとえ対象が違ったとしても熱意はきっと一緒だから。 どっかの漫画ではイエスとブッタが立川でバカンス楽しんでるぐらいだしね。 肩組んだっていいじゃない。ちょっとぐらい。