one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

知らぬうちに世の中まわりまわってます

  さて、uverで舞い上がってしまい、京都でまったりし、 しばし置き去りにしていたバチスタを上巻もう少しで読み終えるところまできて、 えーっと得ていないのはたぶんラルク関連もろもろだなぁ。ミュージアム?へぇ・・・。 まぁ、聞きたいなって思うときに正直に聞くのが一番だと思うので今はお休み。 ほんと、今思うと、3年のお休みありがとうございます。ってちょっとお礼言いたくなってきました。 や、これであれこれ動かれると「ちょっと今金と時間がないんじゃい!」って突っ込むところなので。 時間があるからこそ出会えたものたちです、今好きなものは。 気がついたら出ていたもの、kenちゃんのアルバム、ですねぇ・・・。 「S」は動画サイトで見たよー。なんか、ドキュメンタリーDVDでkenちゃんhydeのものまねして ドリッキンダウン歌ってるのをちょっとマシにしたような感じでしたね、kenちゃん。 激しくメロディアス。エモーショナルヘビーメタルエモロックってあるじゃん。あれのヘビメタ版? エモヘビメタ。なんか三つ巴的な要素がありますね。 「芋・栗・南京」「イカ・エビ・タコ」みたいな。 握手会ひどく寒かったようで。この状態だと私言ってたら鼻垂れ坊主になってたに違いない。 麗しのkenちゃんにあえるというのにぐっすぐすな顔で握手しそうだ。 それみてニヤニヤしてるkenちゃんだったらもう、「そのまま眺めてくださいませ、ドSなken様」と 握手ついでに言ってしまうであろう。 そんなことにならなくてよかったです。えぇ。 あと!雑誌みてたらなんと、トミフェブもアルバム出してました。 ついこないだ見ていた雑誌に新しいアー写が載ってた。ダークと原色の組み合わせ。 ちょっと前にベスト出したばっかりなのに(あれ買おうか迷った)、もうオリジナル! こっそり曲作ってたのね。 曲試聴したけど、うん、前回よりなんかちょっとトーンダウンしてていいね! そう、2ndアルバムはシングル曲の出来がすごく良い分、ほかの曲がもう最近のガールズロックの ギャンギャンキャピキャピした安っぽい感じのものがおおくてなかなかなじめなかったのです。 パッケージも、もう、ロックでゴスロリでアリスでファンタジーな女の子集まれ!みたいな。 アルバム全体通していうなら1stがめっちゃ好きだったんです。 で、今回のアルバムはなんだろう、ブリグリのアルバムに入ってるようなだらだらロックが多い、笑 tommyの歌い方もヘブンリーやフェブラリーでの歌い方じゃなくてブリグリでの歌い方に近い。 ため息交じりでけだるく歌ってる。よいです。こういうの待ってました。 よし、明日買いに・・・いけるかな?棚卸しだ・・・半年振りの。