one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

コトリップ

京都いってきましたー。2年ぶりの左京区叡山電車に乗って一乗寺までいき、「つばめ食堂」で飯を食い、恵文社でだーらだーらし、 出町柳に戻ってパンを買い、チャリンコ借りて鴨川沿いをぱーっと走って途中さっきのパン屋で買ったサンドイッチを頬張り、 その後下鴨神社でパワーをいただき、今出川通りをつっきって京都大学にふらっとはいってみて、 出て、銀閣寺までいこうかとがんばってみたものの坂で断念、いそいそと戻りチャリを返し、 タイカレーを食べ・・・。な、1日でした。あー左京区に住みたい。 あの何考えてるかわかんない大学生、実は自分は崇高な考えの持ち主でいる気取りの大学生、 変わり映えのしない怪しいサークル勧誘の看板オンパレード。 時が止まったかのような桃源郷の空間ですよ。あそこは。だらだらは最高の贅沢だわー。 レンタルチャリの人が福井の人でした。 「あの、この住所の、『○○市』ってどこにあるんですか・・・?」 私はてっきり、福井なんてけったいなところから来てるもんだから単なる興味本位かなと 思ったんですが、福井の人だったとは・・・。 「○○と○○が合併したんですよー。」「えー!?じゃあもう○○って名前はないんですか?」 「駅名とか学校はそのままですけどね、もう2,3年前ぐらいからですよ。」 「えー!そんなたってるの?」あぁ、この人それぐらい福井に戻ってないんだな。 思わぬところでローカルネタはなせて楽しかったです。 200904291248000.jpg200904291315000.jpg 200904291621000.jpg200904291627000.jpg