one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

第6指

  唐突ですが、「ジェネラルルージュの凱旋」見てきました。 堺雅人見たさのミーハー故に。原作知りません!バチスタ見てません! ですが楽しかったです。 謎解きの段階で、「え、」「うそ!」「あんたいつどこでそんなことしてたのさ!」 ってあべひろしに突っ込みたくなること多数でしたが まぁそこは切れ者である彼とドンくさい私との違いということにしておきましょう。 その謎を次々と調べつくすところを見せたかったわけでもないみたいですしね。 すっかり堺雅人にはまりこんで、帰りに「やさぐれぱんだ」のDVDを買ってきてしまう始末。 静かな怒りを携えてる演技ができる人が好きです。 優しい笑顔でさらっと残酷なことをいえそうなあの表情もたまらんですよ。 「第6指!第6指!アハハハハハッ!」って馬鹿笑いしてる様もね。 そもそも「この人、ウッチャンにちょっと似てるなぁ」から始まったんですけどね。