one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  うっし。ウーバーのチケット取れましたよっと。 久しぶりにいくなぁフェニックスプラザ。高校のころは結構なんのかんのでいってたもので。 あの頃の恥ずかしく痛々しい思い出が思い浮かばれます。 ゴス服きてたおにーさまおねーさま方等にあこがれたのもその時ですね。 もうそのおにーさまおねーさまの年ですよ。あと2,3年もすればこの前病院でたまたま お会いした小学生の時の先生の当時担任してもらったときの歳になってしまいます。 って、考えるとあのときの先生はものすごぉく大人だったって感じがする。 私の2,3年後・・・?複数の人にものを教えられるような器量はないなぁ。すごね、先生って。 でも、その当時の自分にとって先生っていうのが「ちゃんとした人・完璧な存在」として、 認識されていただけで、今自分がこの歳になってみると案外そうでもなかったのかな・・・?って 思ったりもします。そこで、あぁ、先生も人の子よね、って初めて分かる。 まぁ、たしかに今思うと若さゆえの素っ頓狂な授業してたよ(笑) 子供ながらに「こんなに教科書から逸脱した授業で大丈夫なんかな?」って心配してた。 年齢で考える大人っていうのはそうたいして大人じゃないんだなって思います。 19と20の境目なんてたいしてなんもない。 高校野球箱根駅伝や全国高校サッカー大会にでている選手が自分より若いということに ものすごく違和感を覚えることがある。 経験が年齢を形成していくものなんだとおもいます。よき出会いと経験を。