one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

山越え谷越え

  とりあえず、山はこえた・・・、かな? おひさしぶりでーす!毎日来てた人ありがとう!たまに来た人ありがとう! 気づいたら更新してますよ!今日来たあなたラッキー。や、ラッキーじゃないかもしれない。 急遽、棚卸の日程が変わったという1ヶ月前ぐらいから怒涛の仕事でございました。 や、棚替残ってますがな、企画商品来ますがなどないすんねん倉庫の整理! ばたばたしてる最中、今度は唐突に人事異動があり、超戦力だった方と戦力外とのトレードという 苦しい状況に。いよいよもって自分があれこれ本格的に面倒見なきゃならなくなって。 で、その人がきて2週間ぐらいたって、まぁ、その人がどれくらいのことをするかっていうのは 大体把握できてきて、今月の企画入荷もひと段落し、チラシもおわり・・・。 それとは別に資格も取らなきゃいけなくてそのための勉強会に休日使っていったり・・・。 神経すり減りましたね、さすがに。 しかし食欲の秋ゆえおなかはぽっこり。ぎゃー!はみ肉! そんなこんなでまともに友達にメールを返す気力すらそがれておりました。 アニスを思って心をときめかせることすらできませんでした。心カッスカス。 そんな状態でしたがだいぶ回復しました。元気です。週末は安室ちゃんのライブにいくぜー。 ちょっと雰囲気変えていってみようかな、と。言ったことのない雰囲気のライブにいってみたい。 がんばってミニスカートにニーソで行くか。それでいいのだろうか2●歳。 さて、世の中3連休、は見事私はつぶれまして、その代わり明日(あ、もう今日か)が休みです。 京都もいいかなぁなんて思ったけど所用ができたので富山に行きます。 その資格受けるのに証明書がいるので久しぶりに大学内に潜入してきます。 郵送でもいいんだけど間に合いそうにないんだよなぁ。 さー、がんばったんだ私!明日は羽のばす!暮れのボーナスがっぽりもらう! まぁ、そこそこがんばったのでボーナスの評価もよくなりそうです。 や、店長が思いのほかよくしてくれた。 ちなみに前回もいいほうだったらしい。え、みんないくらもらってたの? あー店長に何度「ここ乗り越えたら楽になる。」っていわれたことだろう。 そのたび「うそつけ!いざとなったらこちとらやめてやるんだから!」と思ったことだろう。 口にはしないけど。 きっとね、「もー無理」っていいながら、でもどこかでふっと、 こうしてブログがかけるほどの余裕がでてくるから、最終的に「ま、続けたるわ。」ってなるのよね。 嫌いじゃないんですよね、仕事。ただ仕事だけになることが嫌なだけで。 資格取れたらもうけもんだしなぁ。それなりに知識つくと楽しいしなぁ。 たまに、今の生活よりもっといい生活ってあるんじゃないかって思う。 お客さん見て、「いいなこの人幸せそうで楽しそうで」ってうらやましくなったりもするのね。 でも、誰しもどこでもみんなやりきれない思いや問題はあるんでしょうね。 そこを消化できないのが気持ち悪くてどうにかしたくて、っていうのはもう性分だ。 ほっときゃいいって思えたら私もう少し楽に仕事できるんだろうけどそうもいかない。 ほっとけないからつらいのよ。 うきうき、さー明日どこにいこうかなぁ。 大学行って、いつも行ってたあのカフェと、カレーも食べたいなぁ。