one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

  やってられませんわ!プシュッ! 最近上戸彩が好きになってきました。なんか特徴のないただ明るくてかわいかった女の子が 芸能界のいやーなところに触れて、そこに毒つくだけの品のないやらしい女になっていくだけかと 思いきや、最近ではうまいことひらりひらりとかわして、本当の意味であっけらかんとした 明るい女性になっていってる気がして。見てて気持ちがいいです。さすが国民的美少女。 っつーわけでオロナミンCでも飲まなきゃやってらんないよ!ってな今日。 あーやだよー!めんどくさーい!先輩抜けて、新入社員入ってくるー。サブめんどくさい。 こういうことはめったに口にしない分、書かなきゃやってらんないよ! あんまし人に期待されたくないなぁ。裏返しですけどね。 私は貴方に期待しないのに私が一方的に重くなって不利になる。 こういう考え方淋しいなっていうのはわかってるんですけどね。応える力がないですわ。 もうちょっと楽に生かせてよ。ってなるんだよなぁ。だってそうやって生きてる人いるじゃない。 なぜ私はそうなれないのかしら、ってふとしたときに思う。 どうもそういう血が流れているらしい。気づけばそれなりのこと担ってるんだウチの家族全員。 そういうもんだってあきらめるしかないのか。それと付き合っていくしかないのか。 けどまとめ役になって成功したためしがないからなぁ、 この負の連鎖もどうも中学生のころからあって断ち切れない。 私は、ちょっとしたことをやったり、不言実行が好きだったりするわけで。 自分ができる親切を自分ができる範囲でやっていければそれでいいと思っていて。 そのことにたまに誰かが気づいて感謝されたときがすごく嬉しくて。 そう、感謝されるのは好き。もちろん、その裏返しで感謝するのも好き。あとくされもないしね。 それが、いつか繋がっていけばいい。つながらなくてもいい。それぐらいのもの。 それを「これはいいことだからみんなでやっていきましょう!」って宣言してみんなでやっていくって いうのが苦手。すごく、苦手。だって、そんなん人によってはめんどくさいでしょ。 ついでに私もめんどくさい。宣言したことで管理しなきゃいけなくなるもの。 気づいた人がやる分には、たぶんその時点で自分の考えと沿ったからやってくれてるんだろうけど、 「こうしようね。」って言っちゃうと、考えが沿わない人にとっては「やらされてる」になってしまう。 そんな思いまでさせて、やらせることかなって思うのよね。 自分の価値観で他人を息苦しい思いにはさせたくないよ。 誰でも嫌々やってるの見てたらつらいじゃない。 ようは有言実行と全体の面倒を見るっていうのが苦手なんです。 個々を見るのが好きなんです。まとめ役には向いてません!そこを私に求めるな! でもそれが21日からの私の仕事になるんです。あぁもう億劫だ・・・やだなー。 げ、すげー重いことかいてしまった。溜まってたんだなぁ。これが言えたらどんだけ楽か。 ほんと、リーダーやハイディはすごいと思いますよ。 自分がやりたいって思うことを、責任もってまとめていって、実現していく。 一人の大人としてそこは尊敬に値するね。 会報ね、どうしようね、最近のリーダーがほんと好きだ。 AWAKE期から続いてた長い、暗いトンネルをようやっと通過したような気がする。 たくましくなった気がする。なにより「楽しい」って言葉が嬉しい。 ハイディは大胸筋強制サポーターでもつけなさい。放っておいたら大きくなるばかりだわ。 こんなこと書きたかったんじゃないよ! だからってラルクのことでもバンプスのことでもないけどさ! 最近見てるドラマがあるのです。 テレビ朝日系列でやってる刑事ドラマ「ゴンゾウ」。 これが私の県だとなぜか土曜10時からやってるわけですが、なかなかどうして楽しい。 オムニバス形式かと思いきや、わりとがっつり重目なストーリー。 スタッフは「相棒」チームらしいですね。 主役は内野聖陽。大概の人は大河ドラマ出演で好きになってるそうですが、 私は「不機嫌なジーン」に出ている彼を見て好きになりました。 どことなくkenちゃんの雰囲気。知的でルーズで大人の色気。 筒井道隆もいい味出てます。冷徹でいやらしい感じが。 あと、主題歌がめっさ気になりました。調べたらこの人でした。 あ、わりと長くやってらしてる方なのね。知る人ぞ知る、みたいな。 以前作った曲を改めて録り直したそうで。いい曲だー。 今度の大阪のラッシュボールに出るらしいんですよ!やった!と、思ったら出るの30日だ。 私が行くの31日だ。残念。 こうやって、もっと好きなものや興味あるものを増やして、深めて、充実させたい今日この頃。 それがしたいならとにかく仕事は深みにはまらないことだよ・・・はまりたくないのになー!