one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ネガティブホロウ。

  もう、どこのブログ様見ても皆さんおろろ~ん(泣)となっていて、 な、なんて愛されてるんだぁ~!愛されてるよラルク・・・!とじわじわ泣けてきました。 このさいクサいことも平気で言うわ。 なんかね、ラルク3年おあずけ、とともにこれだけわいわいラルクブログ界が騒いでたのも しばらくなくなるんだよなぁっていう、なんかファンも遠のいてく感じがして寂しくなったのですよ。 そんなことないですよね!3年なんだかんだで何かしらでわいわいやってますよね。 で、皆さんふとわれに帰る。あれ、いつの間にこんなに執着していたんだろう。 おそろしいまでに麻痺してたんだなぁ。 昨日ぐだぐだになりながら仕事してて、しかも先生のお手伝いで医薬品の売り場作りしてたら 先生も疲れていたのか仕事しながらいきなりラルクの話をふられまして。 私がいつラルク好きになったのか、とか、一番好きな曲は?とかきかれ、 そうそう2000年のちょうど活動が落ち着いてきたころから好きになって、 めちゃめちゃマニアックなんですけど「真実と幻想と」って言う曲が好きで・・・ (先生知らなかった)それをこの前ライブでやってくれたんですよ!嬉しくて・・・ライブ・・・ あーこんなレア曲をライブで聴けるなんていうのも3年おあずけ・・・おろろ~ん・・・。 話してたらだんだん悲しくなってきたよ。あほー! ちょ、ちょっとポジティブに考えよう自分! こんな記事2つに渡って書いてる自分が言うのなんだけど。 いままでこんな先のことを約束されたことってないよね。 っていうか、スケジュール的に埋まっていても本人たちはよく1年後はどうなってるか分からない みたいなこと言うときあるじゃない。っていうか先のことそこまで深く考えてないじゃない。 そういう不安な感じはいっつもあるわけですけど、 そのラルクが確信もって3年後ライブやるわよ。っていったのよ。なぜにオネェ言葉。 どんなアーティストでもバンドでもそうだけど3年後まで確信もって約束できないよ。今。 だって、おそらく3年前ぐらいにどがーん!と人気が出たであろうエルレちゃんが、今活動休止に あるわけで。3年って、駆け出しのアーティストにはつらい年数よ。 それを約束できるまでにもうラルクは安定した、っていえるのかもしれない。 3年あけてもファンがいてくれることは前回の休止で実証済み、 メンバー&スタッフが軌道に乗るのも実証済み。休んでも大丈夫だろう。 めちゃくちゃファンは動揺してますがな。 や、動揺するってことはついてってるってことなんですけどね。 3年後、ってきいて「あーじゃあもういっか。」ってなってる人はあんまし見かけないね。 このまま3年このペースでやってってガス欠になって20年の記念にお休みするより、 3年後までかならずラルクはあるよ、けどお休み頂戴ねっていわれるほうが安泰なのかな。 ただねぇ、3年ライブ休んでていきなり20周年ラニバーサリーっていわれて、 おめでとう!って素直に言えるものかしら。や、だって今の今まで休んでいた時じゃん ついこの前15周年だったじゃない、実質活動期間どれだけよ、って 意地悪な私はつっこんでしまうかもしれない。 ブリグリちゃんはそのあたり自分で言ってましたけどね。 まぁ、3年の間にリリース等の活動があればそういうことは思わないんでしょうけど。 ポジティブ通り越して卑屈になってきた。やめやめ。