one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

またあーうひーまーでー♪

  歌ってて切なくなるわこの野郎! 当たり前のようにあるって思っちゃいけないのよね。 ここ1年は今やってるライブがファンの中で消化されないうちに次が告知されててんやわんやで。 そういう「次は何がくるの?」って意識で対面している時に、 1年だったらそりゃ余裕で待てますが、正直、3年って気が遠くなるなぁ。 けど、3年なんてあっという間、だなんて思いたくはないんだよ。断じて。 そういう時間のすごし方はしたくない。もったいないもの。 ただ待つだけの3年間はいやだ。 私に何もなくなってしまうのが怖い。私は私で何かほかの要素を得なければ。 いつもいってるじゃないか、ラルクが動かないときはほかを得るチャンス。 周りの世界をゆっくりみるゆとりができるよ。 んー、3年たてばちったぁ私もしゃんとした社会人になってるかしら。 あ!フェスいきたいです。よーしこの3年の間に絶対フェスにいってやる。 ロキノン系バンドにもう一度突っ込んでいってもいいなぁ。 がっつり3年休みます、っていわれたなら、ソロもどっしり構えてみてられるね。 で、ソロ関連で別のアーティストによってったりね、そういう出会いもあるよね。 あの時かけなかった思い出もゆっくり思い出して書いてみるのもいい。 冷静になって思い返してそのとき思い出されたものはたぶん本当に心に残ったものだから。 約束された未来があるなら、そこまで一直線じゃなくて蛇行しまくりながら走ろう。 約束された未来があるなら、私もひとつ約束しよう。 たとえ世のラルクブログ界が衰退しようとも私はこのブログを続けます。 いいきった! そういえば、サイト見始めてもう5年以上たってる!っていうところ結構あるんですよねえ。 その傍ら、この3年でいつの間にか見なくなってしまったサイト、ブログ、 閉鎖されたサイト、ブログなんていうのもありますよねぇ。 3年たてば自分のお気に入りフォルダも総入れ替わり。 そういうときに感じる月日の流れは早いものです。 3年後、ブログという形態がちゃんと残ってるかどうかも実際のところ不安ですよ。 前回の実質3年の休止期間何してましたっけ? もう、ラルクを好きになったばっかりだったから過去とソロを追っかけるので手一杯。 あと、資格とるのと大学はいるので手一杯。 ウェブ上ですと、コミュニケーション主体の大手ラルクファンサイトでなんかいろいろ阿呆なこと やらかしてました。あ、でもそのときに知り合った子でいまだにライブで顔合わせる子いますね。 よく考えてみれば、今一緒にライブに行ってる子は高校のとき知り合った子です。 まぁ、常日頃連絡取ってるわけじゃないけどなんだかんだで付き合い長い。 今から3年前というとAWAKEが出る前、「叙情詩」が出た頃ですねぇ。 え、うそ、もうあれから3年。つい先日のことのようにうかがえます。 3年後、今日の日を思い描いて同じことを思うのでしょうか。 たどり着くまでは遠く、振り返れば早い、そんな3年。