one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ファンタスティックモーメンツ!

  突然流れた。 それは流れ星のように。 願いを3度唱える間もなく。 「そうだ。」と3度肯く間もなく。 それは流れた。 瞬間。驚きの瞬間。後に膨れ上がる期待と確信。 ラ・・・ラっ・・・・、ララララぃっ・・・ラルクの新曲だ! しかもまたレガシィじゃないですか。2年連続のご契約あざーっす! いやー、今回の新曲の件に関してはまったくの寝耳に水の状態だったわけでして。 携帯は充電切れてて不通状態、ネットはここ2,3日してなくて絶賛オフライン祭りだったので FC情報もも公式情報もまったく知らず、 ほんとのほんと、テレビ見ててあのCMが流れて初めて知ったんですよ。 ラルク好きになってたぶん初めての出来事です。 いつもだったらね、先に新曲がありますよー、これこれこういうタイアップ付ですよー、っていう 情報ありきで新曲と向き合うのに。 もう、それが当たり前になってたのよね。たとえFCや公式が情報を流さなくとも誰かが情報を つかんでブログで流してる、情報駄々漏れ時代ですよ。 情報がなければこの時期にラルクの新曲がくるなんてこと誰も思わなかったでしょうよ。 えぇ、私ちっともそんなこと思わなかったよ。 心の準備なんてまったく無い。そんな中突然流れるんだもの。そらぁもうびっくりするよ。 まさしくファンタスティックモーメント。 このまったく情報が無い状態でいきなり出会うっていうのもいいものだと思いました。 驚きが、驚きの後にくる喜びが非じゃない。 レガシィのタイアップにまたラルクが起用されたってことも嬉しかったですね。 前期のMY HEART~が1年近く使われ続けただけでも嬉しかったんですけど、 2年目もこうして使っていただけるとなると、前回が好評だったからなのか とにかくタイアップが成功したみたいで嬉しいのです。だって、 これまでにあっさり無かったことのようにされるパターンを何度も何度も見てきたからね・・・(●ンダム、MO●E、プ●野球、スーパー●レビetc) タイアップで一番印象的で好きだったのはやっぱりピエヌの「NEO UNIVERSE」ですね。 そんときはファンじゃなかったんですけど、目を惹かれたもの。 さえちゃんが踊ってる、さえちゃんが踊ってる、さえちゃんが歌ってる、さえちゃんがうたっ・・・ なんかもうさえちゃんが歌ってればいいのにって思ってました。 新曲はさわやかな疾走感あふれる曲で、キャッチーだけどちょっと耳に残りにくい・・・? 車のCMとしては合格点だと思いますよ。 タイトルが「NEXUS 4」。なにこのGLAY兄さんが名づけたみたいなの。 いくらハイディとテルテル兄やん(TERUが年下ですよね)が仲いいからって。パパ友だからって。 なんかCDのジャケットがサイバーっぽく緑色の電光が走ってる感じになりそうな。えぇ。 ウルトラマンにもいますよね。ウルトラマンネクサス。はっ!ハイディまさか・・・! いやいや、彼はどちらかというとライダー派だ。 車の名前っぽい感じもありますね。混乱しそうだ。 レガシィのタイアップでネクサスなのかネクサスのタイアップでレガシィなのか。 スピッツのロビンソンなのかロビンソンでスピッツなのか。 そういえばkenちゃんは昔ラルクアンシエルのkenではなくトゥルーのkenだと間違われてましたな。 あぁフランスが終わり。 もうあと20日で東京。早いですねぇ。 情報を追うと時に時も早く感じるものです。それはそれでむなしかったり。 「もう20日」と喜ぶより、「まだ20日」とじりじり待つほうが有意義に感じることもありますね。