one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

出会ってしまったの

先月あたりのダ・ヴィンチで「聖☆おにいさん」が紹介されてて、読んでみたいと思いながら 3週間ぐらいきっとたってるんじゃないかと思うんですけど、っていうか忘れてたんですけど。 本屋で平積みされててついうっかり思い出してしまいました。イエス様とブッダ様。 で、もう観念して買うしかないなと手に取りふと右上見るとべっぴんおねーさまが目についた。
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
中村 光

商品詳細を見る
やーん、すてきー、好みー!と思いながら作者名見たら イエス様とブッダ様書いてる人と作者名がまるで同じで思わず目をごしごししました。 あらやだそんな漫画みたいな一コマ。 で、やっぱり現実は現実でした。あ、ちなみにみます?イエス様とブッダ様。
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
斬新! うそぉーん。この幅の広さに惚れました。キャパシティに惚れました。 女は美しくかわいく適度にセクシー。 ギャグは下品すぎない程度に大いにぶっ飛ぶ。それが私の好み。 荒川アンダーグラウンド。 タイトルは実は目にしたことがあって。 でもそのときはとっさに「東京アンダーグラウンド」が出てきて、 絵が適度にかわいくて若干男性読者を意識した安っぽいファンタジーは御免よ。と つっぱねたんですが、とんだ勘違いでした。 恋愛漫画なんですね。ヤングなガンガンなのに!恋愛漫画なんてやってるんですね! と、裏表紙のストーリーを読んで、驚嘆し、たのもつかの間。 ほかの間の表紙を眺めてみると
荒川アンダーザブリッジ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
中村 光

商品詳細を見る
どうやら恋愛の仮面をかぶったギャグのようです。この星はきっとギャグの星。 このように二転三転の驚きがあり、もういてもたってもいられずレジにもって行きました。1巻を。 結果、「聖☆おにいさん」は置いてゆきました。いやもう読まなくてもこれが面白いのは たぶんダヴィンチで紹介されてるあたりで実証されてるから、今はこのあたりかはずれか分からん 漫画を買っていこうじゃないか!あぁー社会人のー至福の時ー漫画ジャケ買いー♪ 最大の幸せは無論「大人買い」ですが。 うん、面白かった。そう、面白かったから、いい出会いをしたから、こうして記事になったのです。 奇想天外キャラのオンパレードなんだけど、基本ほのぼのとした流れでよいです。 自称金星人いるけど無駄にSFぶってないとこもいいよ。 基本みんなホームレスだけど清潔だし楽しそうだしそれなりに幸せそうだからいいよ。 ニノちゃんがかわいいからいいよ。 ワンレンロングは問答無用で愛してるからいいよ仲間由紀恵は除く) あぁでもね、でもべっぴんおねーさまは途中からの参加なので、1巻の時点ではまだいなくて・・・ ウィキペディアみたらすげぇサディストな人なんだって?マリアさん。 うおー!みたい。読みたい。これは明日大人買い決行だ! ニノのルックス&天然ちゃんにマリアのセクシーさ&サディスト度をたしたら うまいことハイ子になるんじゃなかろうか・・・と、 なんだかんだでラルクにつなげてしまうのがもう・・・馬鹿よね。私馬鹿よねー。