one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

同志は二人

  おはようございます。 あら、やけに新しい人たちが見に来てくださってる、と訪問者リストをみて そのあとアクセスログたどったら久しぶりに3桁の数字見ました。ぎょ。 あ、そうですそうです。ラルク最強リンク様にブログを再登録したんでした。 以前登録したんですが、バージョンアップの関係でいったん登録消えてたみたいで。 というわけで登録しなおしました。 最近自分のブログのノリが自分で言うのもなんですが割と好きなので、 見てもらいたいな意識が高まってます。 ちょっと見てくれると嬉しい。見て、アホだなぁって思ってもらえたら幸いです。 そうそう、でね。登録のときブログの紹介文何にしようかなって考えてて。 そもそもラルクのブログリンクなんだから「ラルク好き」なんて書いたところで そんなんわかってるわ!って思うでしょ。そんなんみんなそうよ。 やっぱそれじゃ中どんなんかわかんないわけで。 みんなラルク好きでも、同じラルクが好きなブログでも面白いブログって人それぞれじゃない? だから「ラルク好き」以外の要素入れないとイメージわかないよねと思って入れた要素がこれ。 ペンギン もうこれしかないっぺよ! そうさ、suicaに始まり(注:JR西日本範囲内在住です)、 suicaのイラストを描かれているさかざきちはるさんの本「ペンギンジャンプ」「ペンギンブック」を 図書館で発見しそれを借りて読んだことから suicaのペンギンの種類、アデリーペンギンへの項心に拍車がかかり、 「ペンギンのABC」なる本を買い、TUTAYAでペンギンのDVDを3枚ぐらい借りて、 2月半ばついに名古屋港水族館で生のアデリーペンギンを見た私! あまつさえハイディにアデリーペンギンのぬいぐるみをプレゼントしようと考えた私! (でも名古屋港水族館にはエンペラーペンギンのぬいぐるみしかなかったの・・・泣) ちなみに今年の私の手帳はペンギンダイアリー! それぐらい、今年1年でペンギン愛が急騰した私。 というわけでですね、私のブログの紹介文は「ラルクとペンギンとガチャピン好きのブログ」 メッセージは「hydeがペンギンっぽいと思う人待ってます。」に。 どんなイメージ沸くんだっつーの。 あ、ハイディはアデリーペンギンね。ちゃんと占いの結果でも出てるんだから! 「ハイディはペンギンだと思う」コミュを作ったら私と二階監督の2人で終わりそうです。 「やー、hydeは歩き方がペンギンっぽいよねー。」 「黒のロングコート着てぴょこぴょこあるくとそうなりますよね。」 「そうそう、映画撮ってるときがまさにそれで・・・」 「いっそペンギンの気ぐるみ作ったらどうですかー、二階さん。」 「いいねーそれで映画つくるよー。」 「作風いきなりかわりますねぇ。あはははははは!」 こんなかんじで。ミクシやってませんけど!適当妄想会話。 あ、でもハイディの歩き方がペンギンっぽいっていってたのは事実です。 忘れたとは言わせません。 高速バスで東京行って新宿行くとモバイルsuicaの看板があってねぇ。 かわいいよねぇ。うらやましいねぇ。 最近モバイルsuicaで新幹線!のCMが流れてるそうで、関東では。 余所様のブログで知りまして、一目散にJR東日本のサイトへ。 以前のモバイルsuicaのCMと同じようにペンギンがギタージャカジャカやってます。 かわゆい。かわゆい。そこにハイディがいればもっとかわゆい。似たもの同士。 そんなわたしの淡い願いは、アデリーペンギンがならんで歩いている後ろを ハイディがぴょこぴょこついて歩く画が実現化されること! ・・・・アホだなぁって思っていただければ幸いです。