one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

会報が来ませんがな

  カラオケ行って来たー。 まぁ、「KISS」曲をいくつか歌いました。 正月ん時は「spiral」と「pretty girl」の2曲歌ってそのどっちも非常に歌いやすいことが 判明したわけですが、今回新たに歌った「THE BLACK ROSE」と「砂時計」は 非常に歌いにくいことが判明しました。 ブラックローズは、リズムがとりずらいのとROENNTGEN時の ハイディみたいな声の出し方が出しにくい、っていうか がんばってかっこよく歌おうとする自分にぞっとして入りきれません。 「砂時計」は歌いだした瞬間メロディーそっちのけで「低い!」といってしまうぐらい、 Aメロが思いのほか低かったです。系統として「Hurry Xmas」「MY HEART~」と一緒。 歌いやすくて気持ちよかったのは「雪の足跡」ですね~。声出しやすい。 1番サビに入るところは頭ん中一人シアキスです。幕が上がって雪景色。 残すは「海辺」と「ALONE EN LA VIDA」、なわけですが、 「KISS」曲で歌いきってやりたい!曲ぜーんぶ出すと非常に重いっつーことがわかりました。 ラル友さん以外とカラオケに行くときは、明るい曲、暗い曲と交互に入れる、 その他J-POPをメインに歌いつつサブリミナル的にラルク投入!が私の中の鉄則なので さすがに「KISS」の重たい曲オンパレードは無理です。 あと、自分の前の人が何を歌うかっていうのもポイントね。 明るい曲だったら基本その流れに沿うか、みんながある程度分かる曲を選ぶ。 暗い曲だったら惜しみなく自分も暗い曲を歌う、あるいはマイナーな曲選んでも 大丈夫だと思って入れちゃう。その人が好きなアーティストの曲を入れてきたら、 自分も惜しみなくラルク投入!という具合に。 以上、ラルクファンの方なら誰しもがおそらくジレンマに立たされる ラル友さん以外の友達とのカラオケの楽しみ方でした。 いやー、しかしひっさしぶりに「自由への招待」歌ったら (選曲理由:PVがストーリー性あるのでそちらのほうにみんなが興味をもってくれる) あのCメロでハイディからパーンパーン!と光の粒が放たれてるところで うっかり笑いそうになったわ。否、笑った。あれ冷静に見ると変よね。 ハイディの顔はツボなんだけど、効果が。