one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

とりとめのないはなし

  やーやーやー、世の中子年だっていうのに聞かれること聞かれること。 「ねーちゃん、鼠捕りどこにあるん?」 世知辛いわあぁぁぁ・・・。 2008年始まってまだ1ヶ月もたってないのに世間では鼠という鼠がとっつかまえられとります。 や、そういう時期なんだけど。 鼠は鼠でも、年中無休で働く夢の国在住の愛されキャラに、 あまり鼠だと認識されてない、鼠の中ではもっともおっきいあの癒されキャラ、 買った当初はかわいくて片時も目を離さなかったのに、番で飼ったばかりに 文字通り鼠算式に子供が増えていき、譲り先に頭を悩まされるやつ、 最近だと料理のセンスが抜群なあいつ、 はてはクローンだのなんだの実験に借り出されるかわいそうな子、 いろいろいるもんです。そんだけ身近な干支だってことですよねぇ。 私と同じ年(学年上)の子は年女ですね。ふふふ、私は早生まれだから子じゃなくて丑なのよ。 とりもちに捕まえられたり、注射で変なウイルス入れられたり、 馬車馬の様に働かされたりなんてそんな世知辛いこと・・・ あ、正月早々家族ですき焼き食ってる。 正月早々食われてた、牛。おおぅ・・・泣。 でも、よつばに褒め称えられるからな牛は。それはいいことだ。