one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

にーはいはいど。

  セール、買い倒ししてやる!とおもったら店がお休みでした。どーん。 こんなことなら金沢まで足を伸ばせばよかったわ。のーん。 でもAIGLEのブーツを買う決心がついて、金沢から欲しいサイズのもの取り寄せてもらえることに なったからよかったわ。かっこつけてるようだけどゴム長よ。仕事にも使えそうだったから! けど、おしゃれブーツも欲しいのです。1年前までは「今年こそジョッキーブーツ買う」って 意気込んでたけど今年はちょっとジョッキーブーツ熱下がり気味。 というのもね、ハイディがテレビで折り返しブーツ履いてたのを見たのが悪い。 どうもあの形のブーツが気になって気になって。探してます。 ネットでも結構見たけど折り返しタイプのって安いのだと形がすっきりしてなくてクニャっとしてて、 ピンヒールだったりで、どうしてもギャル向けになってしまうのが・・・なのです。 「いい形だ!」っておもうのは大体高くて。うぅ・・・もーちょい手ごろなの無いのかな。 特にこのセール時期、元値2万円台でどーにかこーにか1万円台で収まるもの、これ理想。 きっとハイディが履いているのはお高いのでしょうそうでしょう。 あれ、ピンヒールだったらおもしろいのにな。歩きにくそうにしてるハイディ。 おぼつかない足取りのハイディ。両腕を若干広げてバランスとりつつ歩くハイディ。 まるでペンギンではないですか!よ!アデリーペンギン!ぐふ。 あー、名古屋行ったらぜったいアデリーペンペンギン見に名古屋港水族館いくんだ。 で、ペンギンのぬいぐるみかってハイディにプレゼントでもしようか。軽くイジメだ。 それにしても、ハイディみてブーツの好みが変わってくるなんて、 どんだけハイディ私の中でお手本になっちゃってるの。 心なしかさぁ、ここ数年のジョッキーブーツ人気が少しおさまって、 折り返しブーツがぶり返してきてるような気がするのよ。お店見てると。 っていうかニーハイが流行ってるのか、おそらく。 私が意識して見てるだけかもしれませんが。ハイディの影響力すげーとか阿呆なこと思ってます。 じゃなくて、ハイディにそれとなく今のトレンドを取り入れてくるスタイリストさんがすげーんだな。 しかも女性の。ん、そうだ。ハイディの履いてたブーツもニーハイになるのかしら? ニーハイブーツを履いたハイディ。ニーハイハイディ。 むしろ、冬仕様でニーハイブーツ(ピンヒール)履かせてニーハイハイ子・・・。 いいですねぇ!頭ん中キャッキャしてます。沸いてます。 そうそう、お手本。 コスプレする気はさらさらありませんが、ハイディが身に着けてるアイテムやスタイルを 自分の中に取り入れたいと思うことはたまにあります。 首からだらーん(ストール)は典型的な例ですね。まぁ、踏んづけるまでだらーんとはしませんけど。 あと2005年時に多かったスタイル、タンクトップ+白ボタンダウンシャツ+ジャケットにジーンズ、 ブーツイン。とか。それから2006年ソロ、2007年秋頃着ていた黒のロングニットカーデ。 古いものだと、2001年ソロ期の「SWITCH」で着ていた黒の襟がざっくり開いたニット。 シンプルなゴールドのクロスアクセ。 服ではないですけどブラウン系のアイシャドーを買ったりね。 ヒョウ柄を着る勇気は無いけど、ヒョウ柄いいなーとおもって鞄をそれにしてみたり。 今は黒の異素材コーディネートが気になりますね。黒のロングコート買ったのはたぶんそのせい。 品のいい黒をざっくり着たい。それが今の私のテーマ。 あと、Tommyの格好が好きで真似したくなります。ワンピース一枚ざっくりきてるの。 重ね着なしで。あるいは細身のジーンズとブーツインでタイトにおさまってるのがかわいい。 彼女見てると、黒のワンピースを形違いで5着ぐらい欲しくなる。 彼女もわりと黒で全身まとめてること多いですね。 けどゴテゴテなゴシックではないんですよねぇ。それが好きー。 新曲(ガンダム00の2期OP)のPVがいいですよ。前作も好きだけど。 はやくオリジナルアルバムでないかなぁ。ベストだすよりそっち出して欲しいなぁ。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=UcPfE7J1FBI ttp://jp.youtube.com/watch?v=j0tPYAi7O8Y&feature=related