one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

12/24 MONORAL The Magical Turbulence Tour 2007 in クラブチッタ川崎 -1-

  メリークリスマス!でしたー。もうすっかり暮れモード。 24日は素敵なラ・イヴになりまして。Anis、Ali、アキラちゃん、ミキオくん、ジュン君ありがとー! 25日は朝から母の焼いた鶏足を頬張り、仕事終わって帰ってケーキをいただきました。 自分へのささやかなプレゼントは、NUTURAL BEAUTY BASICの黒のロングコート。 好きなクリスマスソングは「メリークリスマス・ミスター・ローレンス」 monoralライブの感想と参りましょう。 開演前、ホールのサイドにスクリーンがあって、ディズニーのビデオが流れてました。 あー、なんかクリスマスっぽい。そういえば、ビデオデッキというものが家に来た当初、 よくレンタルビデオ屋さんでディズニーの30分ぐらいのアニメを借りてみてたの思い出しました。 AnisがブログでLEDの青色のライトはシャープで柔らかい感じがしないっていってたのみて、 あぁ、この人はやっぱり本場の人だなぁと思って。 で、あのホールでディズニーのアニメを流してるのを見てたら、なんかmonoralの ホームパーティーに呼ばれたみたいな感覚になってほんのり幸せになりました。 ベロア生地のパフスリーブワンピース。ブラウンのロンググローブ。黒のボアマフラー。 ドレスアップしてきてよかったー。浸れる浸れる。 やっぱりクリスマスだけあって、サンタの格好した女の子やトナカイの角をつけた女の子が 結構いました。Aliが「サンタギャル」と名づけてました。 Aliが、「こんなにたくさんのサンタギャルを見たのは初めてだ!」って言ったら、 Anisがそれにツボって、「え、サンタギャルっていうのー?それ新しいねぇ!サンタギャル!」と 嬉しそうに話してました。その時、Aliにむかって右足を真っ直ぐに伸ばして蹴り上げてたんだけど そのしぐさが非常にかわいらしかった。髪切ってよりいっそうかわいくなったよ。ほんと。 そう、髪切ってねぇ・・・。なんかさらにまた切ったらしくて。 切った、って聞いた当初は「あのアニスのやさしくてどことなくミステリアスで 赤い靴はいてた女の子連れて行きそうな異人さんイメージがー!」と喪失感に溢れたのですが、 実際見ると、可愛さ満点、癒し満点、普通にかっこよくなってまして、これもありだと思いました。 谷原章介に似てる、確かに。 最初のMCで「へへ、また髪きっちゃったv」って髪をさわりながらしゃべった時きゅぅーんときた。 2曲目後のMCは大体こんな感じ。 「ツアーも、今日が最終日で、あっという間だったよ。 今日は、大体満月、で。確か、ツアーをはじめた時も大体満月。・・・満月・・・半ケツ、笑 今回どこも天気に恵まれててね。 今日も天気いいんだよね?そう、昨日ね髪切ってもらいながらさぁ、 『明日、ちらっとでも雪が降ればなぁ』っていってたんだけど、でも、吹雪いたら面倒だなと思って。 北海道から来た人いる?(「はーい」と手が挙がる)あー、そうなんだー。どう?もう雪積もってるよね? 北海道今、雪降ってるらしいよ。ねー、へへっ。」 夏の時よりMCがかなり饒舌でした。今回のAnisは。 ほんと、今回Anisはめちゃくちゃしゃべってました。 今回のツアー中の暴露話を、最後のほうで20分ぐらい話してた。 さ、そのMCの後の3曲目、「Frozen peak」で見たAnisの衝撃の行動。 歌いながら片手でシャツのボタンをはずし始めるAnis。 おっぅおう!そういうさりげない仕草がどれだけドキドキするか分かってんの? あぁ、やっぱりAnisのやさしい顔の奥には悪魔が潜んでるのよ。天然という悪魔が。 ひとまずここまで!