one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

不惑

  冬のボーナスはいりましたぁ! 家族におすそ分けし、兄におすそ分けされ、そして残ったこのお金。 使うは、LE-CIEL更新代、23,4日の夜行バス代、・・・ツアー写真集・・・・・・・・ハイディスト入会 ど、どうしよっかなぁ後半二つ。 や、別にそれでボーナス全部消えるとかそんなことは無いんですけど、けど、ね、ね。 写真集がさぁ、たぶん1,2回見てしばらくは見ない(と、思われる)ものに対して1万2千円 払うべきなのかと。あーでも、コニファーのハイディみたいよ、石川富山のメンバーみたいよ、 どんなオフ写真が入ってるのか開かなきゃわかんないなんて。 せめて、あの会報に「こーんな写真が乗ってるよ☆」って小出しにしてくれればいいのに。 「袋とじページあります!」、とかどきどきすることかいてくれれば即刻入金なのに。 そして今日は14日。ああああああああああああああああああ。 ハイディスト、ツアー決まったね。ちっくしょぉ! たとえ、今モチベーションあがらなくてもここでせめて1,2公演は申し込んでおかないと 後でモチベーションがあがった時に後悔すること間違いなし。 でも、ほんと、今ラルクで満たされちゃってるからなぁ。 今更あのギュウギュウ祭りに戻るのもなんだかなぁ。んー。 まぁ、ライブのことはぬきにしても、ハイディストタイムズが良い感じなのよねぇ。 ツアーバリバリやってた頃はツアーの記事がメインだけど、何も無い今、 おもいっきしハイディ世界ムンムン新聞でしょう。で、後にペーパー化されるわけで。 このペーパー化したのはぜひとも購入したいわけさ!なので、入るなら今かと。 全部払ったら3万5千円程。えぇ、うん、こんなことかいてるうちに払う決心ついてきた。 あ、カレンダーは買いません。だって、どうもあの表紙見た時のハイディのスタイリングが 雑誌のと同じで私の好みじゃなかったんだもの。 「音楽と人」かいました。kenちゃんkenちゃん万歳!笠井さんありがとー! ど初っ端の見開き2ページでぶはぁっ!っときました。 首、首筋。kenちゃんの首筋。星のように点々ときらめく「ほくろ」。 最近どうやら気づいた私。 顎から首にかけてのラインが好きだ。 しかもおそらく、30代後半以降の方々の。 福山雅治いるでしょ?「桜坂」が売れた2000年ごろ、もう嫌いで嫌いで。 なんか中途半端にかっこよくてかっこいいことして、適度に軽くトークができる、 なんかもーふわっふわ軽そうな感じがたまらなく嫌だったの。 けど、今「ガリレオ」見てて、この人の顎から首筋にときめいたのさ。 年取ってちょっと肉がハリをなくして、血管が浮き彫りになってくる頃の首。 それがどうもツボらしい。良い感じに歳取ったなぁと思ってしまった。福山雅治。 あとは堺雅人の首も好き。極めつけ、この前FNS歌謡祭みてたら徳永英明の微妙に若作りした 髪と首と、女性の歌をやや女々しく歌う姿にどきどきしてしまった。 えー、kenちゃん、とうとう不惑まであと1歳となってしまったわけですが。 kenちゃんにとっての30代って、ラルクが絶頂期を迎えてた頃から始まって、 休止に入ってソロでバンド組んで、復活して、今度は一人でソロやって、 で、今ラルクが絶頂期の頃とはまた違った最高の状態にある、と、 ものすごく変化にとんだ9年だったわけですね。そのなかでいかに自分を確立させるかって、 大変で、迷うことも多かったんだろうなぁと思うのです。 賢いのに、どこかふわふわ浮き足だってる彼のことだから。落ち着くところが無くて。 ギター以外に趣味を見つけようとあれこれ手をつけて、でも続かなくて。ときにギターから離れて。 でも、迷いに迷い、不惑一歩手前にして「なんだかんだでギターが一番で、自分の手が宝」 と言い切れるところまでたどり着いたと思うと、涙がちょちょぎれますね。 孔子の言葉にもありがたみがでるってもんです。 昨日、お店でせっせと補充をしていたら、子供がすれ違い様 「ハイたん♪ハイたん♪ハイたーーん♪」 と、歌っていました。思わずばっ!っと振り返る私。 どうやら「ハイター」を探してたみたいです。 てっきり小さいオッサンの妖精がふらふら迷い込んできたのかと。