one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

こんなところでも見てくださいますか、ねぇ?

  チケット、自分のは案の定スタンドでございました。 まぁ、これで近くと遠くが体験できるからいいですね。 この前のコニファーで結構おいしい経験させていただいたのでよしとしますか。 そう、コニファーね、結局レポ書くこと無いまま年末になってしまったんですけど、 A席のわりに花道までメンバーが来ると距離近いっていう良い席でした。 初めて自分の目の前にメンバーの投げたものが飛んでくるっていうのを体験しまして。 ハイディの投げたペットボトルが。ポーン!と。 で、その前にね、ハイディが指差したんですよ。ペットボトルもって投げる体勢で。 え、こっち?こっちにくんの?わ、目線あった今ー!って。 最善の人が「目があった」っていう感覚がわかって。その後容赦なく水の洗礼を受け目が覚め。 他にもですね、「SHINE」のAメロでkenちゃんがギター弾きながらひざをカックンカックン曲げて 股間を前にせり出すような動きしてたのがなんかのほほんとしてかわいかったりねぇ。 「REVELATION」でも同じような動きしてまたニコニコしてねぇ。 みんなが乳ピアス解禁でさわいだ「HONEY」は、「あれ?いつもオレンジの照明なのに 今日は妖しいピンクなのねぇ」って照明に目が行ってしまい、 あとであの曲の時ハイディの乳がもろ見えだったことが判明して、 「あ!だからあの時ピンクだったのか!憎いことするぜ照明さんよぅ。」と思ったものです。 今年ももう終わりますねぇ。って、その前にMONORALライブがあるじゃないか!? ・・・・で、チケットまだなんですけど。なんかこの前誤送トラブルあったそうじゃない? その関係で遅れてるのかしら? 大丈夫なのー?アニス髪きっちゃったよー。ほんのりショック。でも可愛けりゃよし! 『ammonite』と再販決定だそうで。やったー!クリスマスに買う。 テレビ出演もろもろの感想書いた記事がほったらかしだー。 ついでに言うとネット繋いでなかった頃に書いた雑誌と「hurry Xmas」の記事もほったらかし。 でもウェブ関連書きますわ、今。 ライブトーク、その日金沢に買い物行ってて、ギリギリ8時5分前に帰ってきたんですけど、 始まったのも5分押しで回線もそぉんなに込み合うことなくすっと見れましたね。 8時からっていうのが早かったのかな。ちょっと。 4人でのライブトークっていうのは貴重でしたねぇやっぱり。誰かがしゃべったことに誰かが付随 してくるので、一問一答形式にならないのが良い。意外にユッキーがノリノリで口滑らしていたり アルバムに関して、一生懸命言葉を紡いでくれているのが嬉しかったです。 ハイディの髪型があのへんてこりんポーズのアー写仕様で、好き。 いつもと分めが違うのよね。ハイディがハイディじゃないみたいなの。わりと惹かれる。 と思ったらあれはヒデキ仕様かー!ローラか!まるこのおねーちゃんメロメロになるじゃないか。 あぁ、でもハイディはヒデキよりジュリーだと思うんだけどなぁ。 ジュリーだったらうちのオカンの共感を得られるんだけどなぁ。 今はわりとスポーツマン系のさわやかな人、地味な人に好感を持つ母であり、 その娘である私が何故にしてじっとり濃厚インドア系のハイディが好きなのか 不思議で仕方なかったんですけど、オカンが若い頃ジュリーが好きだったと聞いて、 あぁこの親にして私ありきだと思いました。 髪型ヒデキ意識だといっていたハイディでしたが、ボトムスもすそ広のバギーパンツで これもヒデキ意識なのかなと思いました。 そしてその隣をちらりとみると、すらりと伸びた足。乗馬ブーツを履いたkenちゃんの脚。 こーれーがーいい!kenちゃん、絶対プライベートではこんなめんどくさくて圧迫感あるものはかず 年がら年中サンダルはいてそうなイメージなんですけど、ブーツいいねぇ! それでいて髪型はさらっとしててアレンジ加えてない感じでかわいいし このkenちゃんは見た目に非常にツボでございました。 あ、トーク、トークの内容ね。渋谷の「KISS」広告の話を出してきたインタビュアーさんに感謝。 個人的に、あの組み合わせはどう決めたのか、スタッフ指示なのか メンバー間で決めたのか、グーチョキで適当だったのか、気になってたんですけどねぇ。 「覚えてない」の一点張り、「とりあえず歯は磨いといた」といった言葉少ななハイディ&テちゃん 「待ってました、って感じで」「OKでたけど、もうちょっとイこうよ。」「これで堂々とチュウできる」と、 口からでまかせ言いたい放題のkenちゃん&ユッキー。 どちらにしろ真意はまったくわからず、てきとーなはぐらかし加減が彼ららしい答え方でしたね。 まじめに答えられても引くわいな。合成ってすっぱり言われちゃうのもむなしいわいな。 むしろ、広告写真を撮ったエピソードより、その広告を実際に見に行った時エピソードが 奇跡的すぎて、そっちのほうにキュルンと萌えちゃったじゃないのー。 真夜中、仕事帰りにうわさの広告を見に行ったら、kenちゃんと鉢合わせして一緒に広告前で 記念写真をとったというエピソードです。 そんな偶然、今日の韓国ドラマでもめったないよ!? それをどういうわけか現実に引きおこすんだよあの2人は! これで男女ならほんと、つきあっちまえ!って思うよ。 二人でチュウする振りして写真取ったっていってんのに隣のkenちゃんはピースしてカメラ目線だし どっちだよ!どちらにしろかわいいよ!写真は是非会報でお願いしまッス!!! あのFAがなんとかしてくれるはずだ。こっそり入手するはずだ。 「俺とkenちゃんのチュウはどんなもんや」っていうユッキーも饒舌でよろしかったです、ハイ。 kenちゃんのソーシャルウィンドー全開話。 受け入れ態勢ができてしまってるメンバー、年期入ってます。 ユッキーのね、kenちゃんの場合は言ってもどうにもならない。」が、 銀婚式迎えた夫婦のコメントのようで笑ってしまった。 kenちゃんの普段の格好に関しては彼のB型の部分が出てるんでしょう、おそらく。 ヤフーライブトークの話はここまで。あとは、キューン兄弟?いわせてもらおう。 M字開脚って言うからめちゃめちゃ期待しちゃったじゃんよ! あんましエロい感じじゃあなかったよ。子供がふかふかのソファーに胡坐かいて座ってるみたいな かわいらしーい画だったんですけど!ちょっとLっぽい座り方だったんですけど!あれ? 私、もっとだるーんとおっぴろげてる様を予想してた。 96年の「kiss me deadly heavenly」WOWWOW放送版の中にあったインタビュー時のハイディを 考えてたんだけどなぁ。あのふんぞり返りけだるそうに受け答えするハイディを。 舌に指を当てる様も、口半開きで舌ちょろっとだして親指と人差し指で唇をなぞってるって 感じを想像してたのに、舌べろーんとだして切手に唾つける前の仕草みたいだったよ。 あぁ、膨張しすぎた妄想の末路のなんと虚しいこと! どうしてくれよう。ライブでせいぜいけだるくみだらにおっぴろげて下さい。