one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

この子

  金木犀の香りがほのかに漂う季節となりました。 本日は昨日一昨日とうってかわっての秋雨となっております。 3連休最終日、私は今日1日のみ休みとなりました。 上の文章を書きながら、「ほのか」って名前いいなぁと思いました。 子供に付けたい名前ですね。あと、もうひとつつけたい名前が「かなめ」。 「ほのか」は女の子にしかつけられないけど、「かなめ」だったら男の子でも 大丈夫そうな名前ですね。漢字表記でもいいですね。「要」。 男の子だけど漢字に「女」が入るって言うのも面白い。 片仮名でもいいような名前だけにはしたくないです。れっきとした和語がいい。 私の名前、昔はあんまし好きじゃなかったけど今はよかったなぁって思ってます。 特にこの季節になるとそう思います。 子供、そう、「GYAO」のラルクの記事読みました。 ハイディの「この子は成長していくんだろうな」に、甚く現実味を感じました。 その目線が斜め下におりているような、 あの短くて丸くて太い指をした手がさしのべられているような、そんな気がしました。