one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

そんな声で

「お願い」 とか 「大嫌い」 って、 言わないでよ。倒れそう。 あぁ、近田春夫氏が週刊文春のコラムで言っていたのはこういうこと? 私の中の「女」の部分が全開で楽しんでる。くつくつと笑って喜んでる。 新曲を初めて聴いた時は恋に落ちたかのよう痺れて動けなくなる。 そして、その恋が一気に上昇してあっという間に愛しさでいっぱいになる。 あぁ、でも、どうして!? 私の中の「女」の部分が反応する相手までもが「女」だ。 ハイディじゃなくて、男性でもなくて、この曲の「女」の部分に心底惚れ込んでしまった。 バイセクシャルになったかのようなそんな錯覚さえある。 近田春夫氏が言う「女」の部分。 女性が、当たり前のように男性的なものに反応する女心、ではなく 女性が、男性の中から見出す女性的なところ、中性的なところに 人知れずキャッキャする女心、なのでは? あるいは、男性の中にある女性的なところそのもの。人間すべからく持つ性染色体X。 全開過ぎて病み付きもいいところだ。 夜明けの鐘が鳴り響く。