one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ミニマム

  わらびもちの屋台が家の前を走ってました。石焼いものノリで。 わらーびーもち、つめーたーくて、おいしいぃぃぃよ♪ あわててー、こけてもー、ぷるるるるるるん♪ ちょっ・・・なんか最後ごまかs 秋ですねー。石焼いもにはまだ早いですが。朝晩涼しくて気持ちいいです。 チョコレート菓子の新作もバンバン増えてきて、店では店長代理が作った フランの売り場にて、CMがバンバン流れております。沢尻エリカがでてるやつね。 この売り場やたら熱心に作っててねぇ。そのCMの静止画をプリントアウトしてラミネートして 一生懸命切り貼りしててさぁ。この人年甲斐も無く沢尻エリカ好きなのかしら? とおもってしまいました。 CMにつかわれてる平井堅の曲がいいですね。壮大なバラードよりああいう、 ちょっと怪しい感じの曲とかポップな曲のほうが平井堅には合ってるような気がする。 それに、本人も歌ってて楽しそう。 サビでは「fake love」「fake smile」とやたら「fake」がたくさんでてくるのですが、 どさくさにまぎれて「っていうかfake me」って言ってるところが好き。 化けの皮はがしてやるとかいってる裏で、騙してほしいと思ってるだなんてね! アンビバレンスな。 あぁ、ちょっとこれハイディに歌わせたい。いわせたい。 まー、ハイディを騙すなんて絶対無理だろうけど。 そうだ、蜥蜴ちゃんからバトンをいただいた、 否、その蜥蜴ちゃんからバトンをぶんどった誰かさんから バトンをもらったんですけど、なにやらまた妄想炸裂な・・・「10センチバトン」 妄想の生贄は無論ハイディなんですが。あー、ですが、ちょっとこれ言わせて。 ハイディが10センチだろうと15●センチだろうと、ひたすら観察することに変わりは無いです。 と、いうものですね、10センチハイディを想像した時 とくにこれといってときめきも目くるめく妄想の世界も広がらなかったのです。 人間としてコンパクトにおさまってるハイディはそれはもう大好物なのですが ミニマムハイディに興味があるかっていうと・・・なのです。 せいぜいシル●ニアファミリーを買ってそこに住まわせるか、鳥かごに入れるか、 今手元にあるUTがはいっていたプラチックボトルにいれるだけです。 あとはひたすら自由にしているハイディを眺めるだけです。 結局それって、普通サイズのときと一緒な気がするのよね。 ちっちゃくなると途端に性格がロリ化するなんてお話がそこらじゅう転がってますけれど 私の中ではあくまでも今のハイディがそのまんまちっこくなるっていう設定だから。 うん、ハイディは今の身の丈で十分! ミニマムハイディに望むことなど何も・・・何も・・・あ、私こんなこといってる。 83. 手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は? ハイディをカンガルーのようにポケットに入れて ポケットから身を乗り出してしゃべるハイディが見たいそれだけです (サイト内L'Q100回答より) ・・・だ、そうです。やっぱり興味あるんじゃん! あー、負けた負けた(自分に)あれこれ書いてるうちに妄想も浮かんできてしまった。 謹んでお応えします。だから、前置き長いって。 【10センチバトン:お題「hyde」】 *目覚めた時に10センチhydeがあなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?? うわ!ちっさ!hydeちっさ!でっか(目が)! 私も覗き込みます。負けじと。 *10センチhydeを貴方は飼いますか?? とりあえずハイディ好きなら一度はやってみたい、鳥篭でハイディを飼う、という行為。 えぇ、ミニマムevergreenの世界です。最後には積年の恨みで建物の屋上から突き落とされますが。 シル●ニアファミリーやリ●ちゃんのお家もいいですねぇ。 可愛い調度品あつめてねぇ。 リ●ちゃんのお洋服の中にタータンチェックのミニプリーツスカートがあろうもんなら 即刻ミニマムハイ子にします。萌えます。「何萌えてんのよー」って言われてまた萌えます。 *10センチhydeがお腹空いたと主張しています。貴方は何を与えますか?? 西瓜を4分の1に切ってその上に乗っける。ハイディを。 メロンを4分の1に切ってその上に乗っける。ハイディを。 西瓜でいう塩、メロンでいう生ハム。 あれ?食べさせるんじゃなかったの? *10センチhydeがトイレに行きたがっています。どうしますか?? 一体どんな答えを期待してるというのかしら出題者は・・・!? こちらの出方を見てる出題者も相当な妄想家ね。 そんなんちっさかろうがおっきかろうが(身の丈がね)どーでもいいわ。 外にいってらっしゃい。踏み潰されないようにね。 *10センチhydeが風呂に入りたがっています。どうしますか?? 入りたがらないだろう、まず。 入るならそれはもう、目玉の親父スタイルで。 あと、アヒル隊長のおもちゃを浮かべようかな。 *10センチhydeと初デート!どこに連れて行きますか?? ドルパ 魔女の宅急便のジジのごとくハイディにドールのフリをさせて 「フハハハハハ!うちの子が旧28番、現16番、教室Aの本家本元じゃー!」 と、自慢する。いじめか。 あとはドール仲間の皆さんと写真を撮りーの、お洋服を買いーのします。 だから、ミニマムハイディ嫌そうな顔しないの! 知らない方のために説明 「ドルパ」・・・ドールズパーティーの略。球体間接人形の祭典。 自作の球体間接人形披露、あと、最近お手軽カスタマイズで人気の スーパードルフィー(SD)の服や小物を製作、販売していたります。 もちろんドール持ってる人同士での写真撮影会や、企業ブースもあります。 「旧28番、現16番、教室A」・・・hyde似のSD用ヘッド。 多数あるヘッドの中でも美形ヘッドといわれております。そりゃあな。 まぁ、ハイディ好きなら一度は通る道、嵌まる道、 そのまま散財の道へと踏み込まないようお気をつけを。 *最後の質問!10センチhydeが居たら貴方はどう思いますか?? 元の丈に戻ってください。と、ビックライトをあてたい思いです。 ハイディは今の身の丈で十分。それ以上も以下もない。現実のハイディが1番の妄想の素材だわ。 と、まぁいかがなもんでしょう?蜥蜴ちゃん。 ごめんよ、若干ドライな答えで。