one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

夢と現実の混在

  うおぉぉぉおお試験終わった・・・。 実習生から社員になるための試験が昨日の研修でありまして。 ここ1ヶ月間、ライブ行ってもガチャピンとあってもどこか胸の奥でつっかえていた 試験が!おわった!結果はしらない。 たしか、勉強を始めた・・・もとい資料を整理し始めたのが前日の11時半? 実質勉強時間2時間程度でまぁそれなりなんとかなった、かな。 一番頭に入るのって皆がそこかしこで直前勉強してるのを耳そばだてて聞くことなんだよね。 自分が気にも留めてなかったところに気づくからね。 久しぶりに同期とあって飯食ったりすると仲間意識が芽生えてたのしーです。 ただ、同期と会うと必ず仕事の話になって探りあいになるからほどほどがいいね。 あんまし仕事にどっぷりはまるのはね。 野外ライブでハイディが投げたペットボトルを、なぜかライブのスタッフになっている 中学時代の友人が取って私に渡したところ、ハイディがそれを返してくれといわんばかりに ステージから降りてきて、ポカーンとした状態でそれを返したらそのペットボトルを持った手で 頭をポンポンされるという夢を見ました。 ものすごく鮮烈にその光景が残ってて、なんだかぽわーんとした感じで目が覚めました。 ハイディが頭をポンポン、ハイディが頭をポンポンポン、ハイディが頭をポンポン・・・ やさしくて人の親の手でした。えらくリアルな感触として記憶にのこってます。 最近MCで子をあやすような口調になる、あのときを思い出しました。 きっとプライベートでこうなのねぇ。 事実、ペットボトルは目の前に飛んできたけど、ハイディが頭をポンポンするなんてことはなく 容赦ない水の洗礼をバッシャァ!と受けましたよ。目が覚める思いね。