one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

夏のおわり

  ぎゃー!オカンのジーンズがぴったり。 いや、ね、オカンが「このユ○クロのスキニー買ったはいいけど、 サイズでかいわ伸びるわちっともスキニーじゃない!」 と私に渡されまして。ちなみに私もその2サイズでっかいのを同じときに買ったのですが オカンと同じくゆるゆるでまったくはいてません。 で、いくらなんでも2サイズ下は無理だろ・・・と思ってはいてみたんですが ぴったりでした。おおぅ!スキニーだ。スキニーになってるよオカン!ほっそりぴったりだよ。 まぁ、のびるしね。うん。オカンのぴったりサイズは私にはまだまだはけません。 しかしまぁ・・・仕事初めてほんとにやせました。5キロ突破しそうです。10の位が変わりました。 ダイエットもクソもありません。物理的に仕事場で走り回って重いものもってるだけです。 ビリーなんてやらなくてもいいんです。店で売ってますけど。なんか安くなってましたけど。 ちょっとブームから遅れて入荷したからねぇ。 そりゃあお客さんにも「遅!」っていわれるもんです。 もうすぐ夏も終わりますねぇ・・・。 お店にはちょくちょく親子連れのお客さんが来て 「子供の自由研究に重曹欲しいんですけど・・・」ってきいてきます。 研究終わったらお母さんにあげてね。掃除するときに使えるからね。 あと、「赤ちゃん用の水遊びパンツないですかー」ってよく聞かれます。 おじいちゃんが買い物頼まれたのか、何がなんだか分からんって感じできいてきます。 お盆の時には日焼けしてまっかっかになった人が駆け込んできて、 日焼けの後の火照りやヒリヒリ感を抑える薬を聞いてくること多数。 家族でずずいっと詰め寄ってきてねぇ。す、すみません、ただいま品切れでして… 発注してもなかなか入ってこなくて・・・ほら、みんな考えること一緒じゃない。 子供が店中を駆け回ります。広いし涼しいしそりゃあ楽しいことでしょう。 そこで買ったばかりのアイスを食べればもう天国です。 でも、誰かがぐずって泣き出したり、お菓子をめぐって兄弟がけんかを始めると地獄です。 広い店ですがその店にぎゃーぎゃー声が響き渡ります。 子供のエネルギーはすさまじい。発電できるんじゃないかって思う。 世のお母さんは大変。お母さんが仕事で自分がたまたま休みになったから 1日中面倒みることになったお父さんは慣れてない分もっと大変。 おじいちゃんおばあちゃんが孫をつれて店に来てるところをみるとなんだか和みます。 両親共働きで、うちにいるじーちゃんばーちゃんが昼間面倒を見てるんだろうなぁ。 自分もそうやって小さいころをすごしてきたんでね。うん。 お店にいると、夏だなぁとおもわせるシーンによく出くわします。 今年は地元の花火大会も仕事でいけなかったし祭りも行ってないけれど、 妙なところで夏気分を味わってます。 あー、だけどプールだけは行きたかったなぁ。 先週友達と会ったとき、今週末行こう!と、誘われたのですが なにせ、そのころ山梨県にいるもんだからさ・・・。 あー、水着せっかくだから着たいんだけどなぁ・・・はっ! 富士急でビキニを着ればいいのか。 いやいや、焼け死ぬ。Bブロックからどんだけ必死なの。 さ、今日の夜出発です。初の野外ライブ、精一杯夏気分を味合わせていただきます!