one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ほー。

  すげーなぁー、佐賀北勝っちゃったよ。 開幕戦で、地元校が負けたとき「なんだ、佐賀に負けるとは・・・」と正直がっくりしてたんですが、 それから2回戦再試合するわ、帝京に勝つわ、まぁ負けるだけの理由はある高校だったんですね。 県立進学校が細々とグラウンドの片隅で地道に練習して、予算やりくりして、 そんで試合一生懸命やって日本一。天晴れだ。涙出るよ。 この日本一はその努力が認められた故与えられた「おこぼれ」みたいなもの。 次試合してまた佐賀北が勝てるかっていったら分からない。 それでいいよ、もう決勝まで来ると疲労にしろパワーにしろ五分五分で 勝負決めるのは「運」なんじゃないかなって思ってる。 去年のような派手さもスター性も無いけど、すごく正統派な高校野球を見せられた気がしました。