one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

余すところなく

あー。神戸行きたい。神戸行きてー。本気で行きてー。 実は福井から意外と近いんですよ。日帰り余裕でオーケーよ。 なんかもう、正直18日まで待てなくてさ。 図ったかのように、最近おとさたなかったレガシィのCMがまたばんばんながれてきてね。 はやく、これを歌うハイディを見たいのです。聞きたいのです。全部貰い頂き受け取りたいのです! 私はネタバレとかあっさり見るほうです。 ネタバレに対する警戒心とか、ネタバレをどの程度見るかという両方においてあっさり。 実はですね人様のレポートってね、ライブ前に見るのとライブ後に見るのとじゃ 見るところが全然変わってくるのですよ。 正直、今のところ私がネタバレで重点的に見ているのはほぼMCとあとセクハラとか(笑)、 そういったメンバーの印象的なアクションぐらいです。 だから、たとえその人がどれだけ演出や新曲に関して思い入れをもって伝えたとしても、 そこはスルーしてます。だって、説明されてもわかんないもの。自分が見聞きしてないもの。 たぶん、ライブ前は大雑把で明確なところだけで十分。 細かい部分、個人の主観は後で照らし合わせて見て初めて面白くなるんですよね。 「あぁ、あの曲!」とか「そういう風に思ったのねぇ」とか「あ、そんなタイトルなんだ」とか 「そんなことしてたの!?」とか「そんなことまでいってた?」とか。 曲のところの感想飛ばしてるとだいたい曲順なんていうのもわからないし 衣装はそこまで重視してないし、あとはセット?あぁ、これはちょっと想像つくと面白くないかな。 ってぐらいで、私としてはたぶんレポを見ようが見まいがそれほど初見の驚きに差はない気がします。 今見る楽しさはねー、旬のものを今食べるっていうのと一緒だなぁ。 私そこまでライブに対してストイックじゃないのさ。 我慢した分の驚きと各地の面白ネタ寄せ集めだったら後者の方が大きいのです。 楽しいことは受け取れるだけ受け取ったほうがハッピー! あと、その人が楽しんでる感じを受け取るのもハッピー! ライブ以外の時間でふつーに観光してる人の旅行記みるのも楽しくて好きです。 そういうのみると、「行ったことない県に行きたい病」が再発するんですよ。