one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

ライブスタイル

  なにやらmonoralが動き始めてる、というか明日にはニューシングル「tuesday」の 入荷日となっているではありませんか!サイトで聴いたけどこんれまたいい曲だー! Anisの厚くて震えた声が好き。しっかりがっちりロックをやってるのに、 Anisの顔はとっても穏やかでかわいらしくてなんだか母性がありそうだ。 そのミスマッチ感も好きさ。7月のライブ行こう。きっちり休みとって。 やっぱりさぁ、1ヶ月に1回はライブっていうのを心がけたいですね。 今年は一応「我慢の年」ってことにしてるけれども、1年の間に趣味と仕事のこなし方、 即ちライフスタイルを作っていくことも大事だよなぁ。ってなわけで。 5月末にはPE'Zのライブに行ってきます。 福井にも来るんだけど、SOLDOUTしてしまったので金沢へ。 ちなみにPE'Zのライブは常にツアーのメインタイトルが「PE'Z REALIVE TOUR」です。 で、サブタイトルにアルバム名とかが絡んでくるのかな。 REALIVE、と聴くと血が騒ぎます。そんでもってどことなく嬉しい。 先日、図書館にて「ペンギンブック」なるものを借りました。 ペンギンにまつわるあらゆるワードをちょっとおかしなエピソードを交えて 説明する本、それが「ペンギンブック」です。 著者のさかざきちはるさんは大のペンギン好きで、かの有名なsuicaのキャラクターのペンギンを 書いているイラストレーターさんでもあります。 ちなみに「クウネルさん」もかいてます。たまたまこの2冊を何も考えずに借りて あとで著者が一緒だったことにびっくりしました。確かにちょっと似てる。 「ペンギンブック」のほかにもペンギンシリーズとして別のお話があります。 まぁ、白黒の動物といえばパンダが独壇場にたっており、子パンダが芸能人と戯れていたり 写真集が出たりと大人気ですが、ペンギンもかわいいですよ。 この本見ると、ペンギンに愛着がわきます。おすすめです。