one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

雨の日

  ゴールデンウイーク最終日、私の貴重な休みは雨に見舞われまして。 そんな朝を迎えております。 布団に入って、ネットしつつコーヒーを飲む。ぜいたくだ!と兄に言われました。 部屋も徐々に私の部屋になってきましたし。あとは下に引くマットだ! よし、無印と雑貨屋にいこう。 あーとーはー、図書館にでもいくか。伊坂さんの本でも借りよう。 富山にいたときはまったく行かなかったんですけどね。 こっちは近場にいい図書館が1つありまして。さらに、隣町の図書館もいいとか。 図書館に恵まれた土地です。しかも、良いか悪いかお出かけスポットもさほどないので 入り浸ることになりそうです。えぇ。 買うにはいたらないけど読みたい本がざくざくありますからねぇ。今は。 カード作ろうっと。 ハイディがいつぞやか言ってましたね。 晴れていると外に出なきゃって気分にさせられるけど 雨だと家にいてもいいというか、ある程度行動が制限されるからいいって。 この考え方好きだなぁ。確かに迷うもん、晴れの日だと。 外にお出かけもしたいし、でもお部屋の模様替えもしたいし。1日じゃとても全部こなせない。 雨の日はお家でまったりしてても有意義に感じられるんです。 でもちょっぴりお出かけします、今日は。 あぁ、やっと車が便利だって思えるようになってきた。 そんなハイディの発言を思い出しながら無性にラルクが愛しくなりました。 雨の日は、雨水がしみて景色が色濃くなるみたいに、日ごろ抱いてる思いもじわじわと いつもより染みて濃度が高くなる。朝っぱらからyoutubeで動画みたのもあるけれど。 REALのハイディがやっぱり好きだ。もうどうしようもなく。 The colors is singing シンプルな英文が限りなく色彩を放ってる。 あーもう、好きだわ。しっぽり、どころじゃないわ。 よし、「REAL」を聞きながら車運転して雑貨屋と無印と図書館。 帰ったら、REALとREALIVEのDVDでどっぷりつかろう。そうしよう。 あぁ、なんてぜいたくなんだ!