one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

集大成

05410-(ん) 」/RADWIMPS 「Heavy Starry Chain」Tommy heavely6 「Rolling star」/YUI(『BLEACH』OP) 「創聖のアクエリオン」/AKINO(「『創聖のアクエリオン』OP) 「桜キッス」/河辺千恵子(『桜蘭高校ホスト部』OP) 「オムナ マグニ」/牧野由依(『創聖のアクエリオン』ED) 「Colors of the Heart」/UVERworld(『BLOOD+』3期OP) 「叙情詩」/L'Arc~en~Ciel 「Do Your Best!」/テニスの王子様ミュージカル・氷帝戦 「make you free」/Kimelu(『テニスの王子様』OP) 「冒険でしょでしょ?」/平野綾(『涼宮ハルヒの憂鬱』OP) 「CHU-LIP」/大塚愛 「WE WERE LOVERS」/Jean-Jacques Burnel(『巌窟王』OP) 「SEASON'S CALL」/HYDE(『BLOOD+』2期OP) 「This Love」/アンジェラ・アキ(『BLOOD+』3期ED) 「ケロっと!マーチ』/角田信朗&いはたじゅり(『ケロロ軍曹』OP) 「SHAMROCK」/UVERworld 昨日カラオケ行ってきました。上が歌った曲リスト。 4年間の集大成ってやつかしら。皆が歌ってた曲をいただきいただき持ち歌増えました。 あと、テニスの王子様ミュージカルの曲、タイトル忘れましたが日吉と越前が 試合してるときの長い曲、それを友達歌ってるときに台詞を変わりにやってました。 すげぇな4年の月日って。歌えるようになってるんだもん。 一緒にいった友達のいとこさんとはまってるアニメが一緒で(『巌窟王』『SAMURAI7』) とっても話が弾みました。『巌窟王』に関しては日を改めて記事を書きたいと思ってますが ちょっとだけかきますと、とある男たち、その家族に復讐を果たそうする伯爵がおりまして。 その人の声をあてている人が『ケロロ軍曹』に出てくるギロロっていう赤くてツリ目でいじられキャラの宇宙人と一緒なんです。で、伯爵を頭で思い浮かべながらケロロのアニメを見ていると 伯爵(ギロロ)がいじられてる!伯爵(ギロロ)がアフロでファンキーになってる! というおかしな状況に陥りツボに入ってしまうということがたびたび起こるのです。 どうやらそのいとこさんも同じような状況になったことがあるということで意気投合しました。 とってもいい声なんですよ。紳士でね、フェミニストでね。 カラオケの後『SAMURAI7』の小説を探す旅にも出ましたが 残念ながら見つからず。ネットで注文するそうです。 で、お侍さんのコスプレやるらしいです。5人ぐらいで。彼女は久蔵やるそうですよ。 今年の富山の学祭便乗イベントにこればいいのになぁとひそかに思っていたりします。 同じジャンルにはまってる人同士の会話久しぶりにしたなぁ。楽しかった! あのシーンがいい、このシーンがいい、あの2人がいい、この2人がいい…と話はつきません。 「精霊の守り人」の主題歌ききました。 歌い始めが力強くて、悠然としていますね。 テちゃん作曲だけあってどの部分のメロディーも面白みがあると思います。 サビだけがいいんじゃくて、曲全体で楽しめるよさ。 サビでも、最初の入り口とはまた少しあとにもう一段階もりあがるところがあるんですよ。 あそこがいいですね。おもしろい!さすがです。 テちゃんがインタビューで「曲がたくさんありすぎて大変」みたいなことをいってましたが もう楽しみでしょうがないです、いろいろと。 ふと、思うんですよ。このハイディの穏やかだけど力強い歌い方も メンバー全員から曲がわんさか集まるこの状況もラニバやったからこそなのかなぁと。 ラニバを通してるのと通していないのでは違ったと思うんです。今の状況が。 そういうのあまりメンバーは意識しなさそうですが。 けど、意識しなくても無意識に換わってることもありますしね。 さて、ちょっくら京都へ行ってきます。