one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

余韻

  帰ってきましたー!ふくいー。 荷物は今日届きます。地道に整頓。 あ、車も着ましたー!グリーンの現行型ミラジーノです。 携帯が数時間ぶっ壊れてました。が、直りました。が、この際機種変とプラン変更。 真っ黒くて薄っぺらいのにする。 なんかいろいろあたらしいものがやってきて変わっていこうとしています。 さっそく地元の友達が遊びにやってきました。 一足先に迎えた卒業式のエピソードで大笑い。 初心者ドライバー2人とベテランドライバー1人で車の話をあぁだこーだ。 なんだかんだで付き合いが長くなったなぁ、と、オカンと話してました。 うち1人はかれこれ10年ちかくの付き合いになります。来週はカラオケ。 アパートから出て行くときの寂しさといったらなかったね! もう、私の帰る家は富山になくってしまったんだなぁ。 大家さんに聞いたら、来年から女の子3人2階入るそうで。 わぉ、あそこ男の子ばっかりだったのに一気に華やかになるわねぇ。 で、アパート全室埋まったそうで。よかったよかった。よき大学生活を! 兄に、「ひたすら余韻に浸れ浸れ」とニヤニヤしながら言われました。 「おもわず、部屋出るときにお礼したくなっただろう?」と言われました。 うん、それはした。お礼したよ。一人ハチクロの世界だよ。 それから大学のサークルの部屋にもお礼してきました。 社会人になって2年ぐらいしてからハチクロ読むともっかい切なくなる、らしい。兄いわく。 結局、オタクな世界から離れることの出来なかった4年間だったけどね! 兄に比べたらちっとも大学生らしい生活してなかったけどね。 それでも楽しかったさ。 そんなこんなで明日は卒業式です。