one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

パンクムーミン

PJお疲れさんでした! もう、出るアーティストの曲ほとんど空で歌えるぐらい耳になじんだ曲ばっかりで すんばらしー最終回でした。 kenちゃんの胸元が開きすぎです!髪がぼさっとしすぎです!でもしゅるりと細い! ・・・前、開いてないよね!?テちゃんのライブトークでいってたんですけど、 kenちゃんここ最近、ずっと前が全開だそうで。 で、テちゃんはそれに気づいて「kenちゃんあいてんで。」っていったんだけど、 kenちゃんは「うん、知ってるー。」って返すだけで閉めず。 テちゃんが「なんで閉めんの?」っていったら、「何で閉めなあかんの?面倒くさい」と 逆に返されてしまいなんか自分のほうが悪い様に感じてしまったとのこと。 周りにいるスタッフも気づいているらしいけど本人まったく気にせず。 まぁ、kenちゃんの普段のおっぴろげーな感じは、15th Anniversary仕様『ark』に入っていた DVDのグランドクロスのリハ映像で明らかになってますがね。 襟付きシャツ一枚ボタン一個だけ止めた状態(かけちがえてるっぽい)で ズボンもわしゃーっと上まできっちりはいてんだかどうだかわかんなくって 申し訳なさげにベルトがしてあるといったあのスタイルは衝撃的でしたよ。 私服は頓着がないを通り越して、自由度が高すぎると思う。前閉めて!びっくりだよ。 それでSMILE特典DVDみたいなのついた日にはどうなんの。チェックしちゃうよ! ハイディはもう、前髪が邪魔そう。前にも横にも行かない中途半端な長さだー。 歌ってる時やトークの時に歯見せて笑ってたけど、あー、きれいな歯並びになって…およよ。 なんかすっごくハイディがさわやかに見える…!でも一個奥にひっこんでんね。 お肌はぷりっと(若干むk…)、あどけなく、かわいく、ちょっとやんちゃな、男の子で。 そうだ、歯の矯正すると顔の形って変わるのかな?若干ほっぺが前に出たような気がする。 すんげー瞬間的なツボをいいますと、 「Link」のイントロでハイディがアップになり、若干上に弾んでふわっと髪が落ちる所。 最初目を閉じていて、カメラが切り替わる前にすぅっと流し目線になります。 さぁ、コマ送りでどうぞ。「あぁ、ハイディが舞い降りてきたぁー。」っていう気分になれます(馬鹿)。 わかりやすいのだと、間奏の「キャーぅ!」っていう、女の子みたいな声ね。 かわいかったなー。 それから「世界がその目に~」のところで引いてくカメラに向かって えーい、と指差して片足ぴょこんと上げてるのね。あれね、バッチリだよ!うん、かわいい。 相変わらずトークが続かない!せっかく距離が縮んだかと思いきや1年開けたら また気まずくなってる。 kenちゃんとユキヒロさんが主に下向いて笑ってるだけでしたからね。 ハイディが若干西川ちゃんのほうに体をにゅっと傾けてたのが愛らしかった。 西川ちゃんが大変そうでしたよー。最後なのにね! GLAY兄さんたちのトークの円滑なこと。皆声を出してたよ。兄さん奴等を鍛えてやってよ。 次はMステかー。今度こそ新曲かな? 「WHAT'S IN?」のkenちゃん連載、紙面、ネット双方今月も楽しく読ませていただきました。 あの力抜けた会話がいいです。 食べてから「そういえばチーズケーキが嫌いだった!」と言うkenちゃんのいい加減さが好きです。 あんね、ムーミンはねー、スナフキンがパンクだと思いますよ。 彼はは旅する自由人なんでね。自由を阻害する立て札や看板を嫌い、それらを発見すると 引っこ抜いて捨てたり、怒鳴り散らしたりします。わりと反社会的。 日本アニメ版は結構穏やかでムーミンたちに優しい理知的な大人のイメージなんですが、 原作の方はアニメやコミック版よりもやや人付き合いが苦手な孤独な旅人としてのイメージが 強いそうです。 ムーミンムーミンで、冬眠してるはずの時期に起きちゃってウインタースポーツを楽しんだり、 ジャム食べまくったり、けっこうやんちゃな子です。 現在yahoo動画で「楽しいムーミン一家」(ムーミンの声が高山みなみの方) が無料で見れます(31日まで、1日ごとに見れる話数が減っているので注意)。 これ、私が小学生の時夕方4時か5時ぐらいからやってました。 ときどきみてましたね。今でも好きです。最近はミィがかわいい。 パペットアニメもあります。こちらは故・岸田今日子さんがナレーションをしておられます。 こちらも味のある作品になってますよ。