one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

エックスデー

3日に温泉にいきフードファイトしてみたり、プレゼントをあげたりもらったりして 4日は法事でお寿司をこれでもかとお腹につめ、 5日に誕生日を向かえると共に正式に卒業が決まり、 7日にサークルの送り出す会に参加し、 そんでもって20日にアパートから出ることを決めた現在、 絶賛お引越しモード中です! ガス・電気・電話の停止、プロバイダの解約手続きは終了。 プロバイダのメールアドレス消去の為、あらゆるサイトの会員登録内容変更。 これが結構面倒。何せ、チケット取ったり、ホテル予約したり、コンタクトかったり、服買ったり、 その都度会員登録をしていくものだからたくさんありすぎて。 その上、このブログやホームページのっけてるところの登録もしてるわけで。 なので、これからも利用するサイトと利用しないサイトの判別をして 使うところはフリーメールアドレスに変更、使わないところはメルマガの配信停止、退会手続き といった七面倒くさい作業をすることになったのです。 一応登録したときのメールは残してあるんだけどパスワードやIDを忘れてたりするのもあって 退会するにできず結局ほっぱらかしにしたり。ちょっとすっきりしないのが不服。 それが終わると今度は冷蔵庫と電子レンジと炊飯器を譲る先輩に連絡。 あとは、先代パソコンと洗濯機の引き取りを電気屋さんに頼んで、、 平日に郵便局へ転送手続きに行き、部屋の荷物をまとめる、と。 この荷物をまとめるのがなぁ…とにかく不要なものは一切合財捨てるということで やってるわけですが4年も住んでるといろんなものが溜まってるもので… 雑誌に一番泣かされました。終わらないと思った。私どんだけ買ってんだろう。 音楽雑誌以外も暇つぶしにとよく買っては読んでたからなぁ…。 大学の教科書はここ2年ほどちぃっとも買わなかったのにね、そっちにお金が回ってました。 7日の送り出す会あたりからいよいよ富山から出て行くことを実感し始め 片付けながら、あと10日かぁとしんみりしてます。 そのあとすぐ23日の卒業式でまた富山に行くけど、 その時はもう「戻る」わけでも「帰る」わけでもなくて、ただ、「行く」だけ。 きっと駅に着いても慣れ親しんだ感じは消えて、よそよそしい空気が流れてくるんだと思う。 私はもうお客さんなんだって一線引かれちゃうんだ。 最初のころは富山の人が怖くて、地元戻るとほっとしたんだけど今ではそれが逆になってる。 4年間ですっかり富山での生活が染み付きました。 隣県だったら気軽に遊びに行けるんだろうけど、一つ県をまたいでしまってるので ちょっとが遠い。その距離感がいいって言ってたんだけどなぁ。いざ離れるとなると、うん。 あー、また、富山に戻ってこられるかなぁ。 今の会社だと、富山に転勤できる可能性もあるのでほんのり期待してます。 それを考えて「転勤構わない」って面接で言ったからね。普通皆嫌がるのに。 最初は地元だけど、戻ってくるよいつか! ということで、引越しやら会社の書類提出やら車購入手続きやらやることもり沢山ですので ブログの更新はしばらくのったりゆったり週記モードでいきます。 書きたいときにまとめてががっと書くよ。