one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

まばゆい

  ひゃっふぅ!生きてます! いやぁ、卒業がほぼ確定しまして。それが出るまで悶々とした日を送っていました! まぁぶっちゃけ本気で危なかった。 卒業式の衣装の予約を親にちくちく言われながらもずっとしていなかったのはこのせいでした。 丁度オカンが金曜日遊びに来るらしいのでそん時に見に行く予定です。遅。 紺色がいいなー。それかレトロ柄。 そうそう、今日目覚めた時やたら太陽がまぶしくてですね。 何だこのまばゆい光はー!と思ったら、これですか。 L'Arc~en~Cielの新曲「SHINE」が、 NHK-BSアニメ「精霊の守り人」のオープニングテーマに決定! 2007年4月7日(土)午前8:06~ NHK-BS2にて放送開始(予定) そりゃまぶしーわけだよ。SHINEだもん。 もう、清々しいぐらいのアニメタイアップ大好きです。 プロダクションI.G製作。劇場作品ならイノセンスエヴァ、TVなら「BLOOD+」作ってたところ、 と言えばなんとなく親近感も沸きますか。 監督さんは「BLOOD THE LAST VANPIRE」や「功殻機動隊」を手がけた人です。 おぉ…なんだかすごい人たちが作るクオリティの高いアニメっぽいね、と アニメタイアップを毛嫌いしている人でも一見した所の質の良さから ちょっと胸をなでおろす、といったところでしょうか。アニメアニメしてないところが売り。 2次元と3次元の間みたいなちょっとかっこいい感じのアニメを作るところです。 それから、さんざっぱら資料を用いて歴史背景だとかその当時の様子だとかを調べ上げ それらをモチーフとしてアニメに組み込んでくることで、なんかかしこい感じ・雰囲気を 醸し出すことも得意。インテリ受けしそうな感じ。 がしかし、ごく少数の主要キャラを残し他のキャラをざっぱざっぱ切り捨てていく ストーリー展開は個人的に好ましくない所。たまに出てきたと思ったら殺されるか死んでるか。 スタイリッシュさを推すことで死がえらく軽んじられてるようで、人道的にどうなの?と問いたい。 それで「人とは…!?」みたいな哲学的思想・問題をつきつけられてもねぇ。 運命に抗うとかどーたらこーたら、ハイディがなんとなく歌詞書きやすそうなお話っぽいですけど この制作会社のアニメを好きになる人って大概がうす暗い、重たい曲が好きなはず。 ・・・・題名見た感じじゃすごくきらきらしてますね。 まぁ、人の理想・予想の斜め上行くのははいつものことですしね。慣れたものです。 運命と言えば。 運命のチケット争奪戦結果がもうすぐですね!また、混み合うんだろうなぁ。 どきどきです。5万吹っ飛んでくかも知れないと思うと。