one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

絵心

junk1.jpg
ドラキュラ城のことを記事について書いたのはなんとなくです。 吸血鬼の代名詞となってますがドラキュラは本来怪物でもなんでもなく 一領主ウラド=ツェペシュにつけられた俗称です。 領民を大量虐殺し、且つ串刺しにすることが多かったその嗜虐性から 「串刺し公」とも呼ばれています。 後に、エイブラハム・ストーカーの小説にドラキュラをモチーフとした 吸血鬼がでてきたことで『吸血鬼=ドラキュラ』の関連付けがなされたということです。 吸血鬼っていうと耽美な世界がつきものですが、ウラド=ドラキュラに耽美のイメージはないですね。 その横っちょにある絵は大学で落書きしてた自分の好きなキャラクターたち。 真ん中の猫っぽいのは違います。おでん君がなかなかの自信作。 カペリートが上手く書けた!と思ったら結構違ってました。そのカペリート隣では大変なことに。 taberu.jpg
カペリートを食べようとするガチャピンムックが酷い。 それからですね、家に帰ってちょこっと前に書いた記事を読んで 「あぁ、ピングーとQooとトトロかいてなかった付け足そう」と思い描きこんだのですが… pingu.jpg
これはないな!(byよつば) 風香並に画力のない自分に脱帽しました。 ピングーを描こうと思ったんです。そしたらくちばしをちっちゃく描きすぎて これは変だ!ってことに気づきあわててくちばしを大きくしたけど消しゴムがなくて 塗りつぶした結果がこれです。そもそも目が違うじゃないか。 で、あの、会報がまだ着てません。