one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

予定ぎゅうぎゅう。

夜更けに今晩和。HYDEの『ANGEL'S TALE -english ensemble-』が心地よく響く 良い季節となりました…もうクリスマスじゃないですか!?わお。     今年は23,4日と別々のクリスマスパーティーに参加するので寂しくないのです! むしろ大忙しです。プレゼントのラッピングにお菓子作りにと。 24日のサークルのクリスマスパーティー(略:クリパ)は一人一品お菓子かご飯もの(極力手作り) を持参することになっており、23日は泊まりでそのまま次の日のクリパに参加ということで、 23日、すなわち今日の朝の内に持参するお菓子を作っておかねばならんのです。 とりあえずさっきスコーンの生地だけ作って冷蔵庫に突っ込んどきました。 朝焼いて、焼いてる間にパウンドケーキの生地作って…えぇ、何せ人数が結構いるもので スコーンだけじゃ足らないなぁと思い、急遽洋酒入りパウンドケーキを追加で作ることにしました。 スコーンはドライクランベリーを入れてほんのりクリスマス仕様。 でもジャムいるかな。ほんとはあったかくして食べるのがいいんだけど、 サークル部屋にオーブントースターもって行くわけにもいかんしなぁ… クリパは人数も多いし勝手が聴くしカップルの邪魔にもならない(笑)ということで サークル部屋でやることになったんですが、その部屋、今こんな感じになってます。 kuripa.jpg kuripa3.jpg
kuripa2.jpg
こんな風に浮かれ気分で部屋飾ってるの大学の中でうちのサークルくらいです。 いやー、通りすがりの人に覗かれる覗かれる。 しかもこれ全部部屋にあったいらない紙と新聞紙で出来てるからね。 元はといえば紙飛行機を作って遊んだところから始まって、折り紙にはまって、 クリスマスの飾りを作ろうってなったんだっけ? で、わっか(「鎖」って言っちゃ駄目らしい)作ったり、雪の結晶もどきを作ったりして いつの間にかこうなってました。 ふと我に返り部屋から出て見ると、ひょっとして私たちとんでもないことしでかした…? でも楽しいんだよなー。私はおもに雪の結晶もどきを作ってたんですけど、 どうしたらそれっぽくなるか考えながら切って。開く瞬間が快感。 後輩はうちに帰ってからも「あぁ切ったらこうなる…」って考えてたらしいです。 その後輩が主にわっかつくって飾ってました。 昨日も生協コンビニから色とりどりのちらしもらってきてわっか作ってたな… 誰かがジャキジャキやってると自分もうずうずしてきちゃって。 うん、もう、末期か!?って言われるぐらい延々紙切ってた。絵も描かずにね。 夜に外から見ると結構きれいなんですよ。 ふっと上を見上げた時に、あるいは廊下を歩いていてふっと余所見をした時に それが見えてちょっとでも幸せな気持ちになってもらえたらいいなぁ、サークルの人以外にも。 とってもチープで幼いけれど。でも、自分たちのサークルらしくていいなぁって思う。 お絵かきさんの集まりだしせっかくだからと、クリパでお絵描き大会をすることになりました。 しかも、お題はそれぞれ一人ひとつずつ自分が他の人に描いてもらいたいものを出して くじ引きできめるというデンジャラスな内容。つまり、描いたことないもの描かされる可能性大。 反対に、今までお願いしても描いてもらえなかったものが描いてもらえるというチャンスでもある。 特に私の場合は好きなものがアレなので基本的にサークルの人に描いてもらったこともないし お願いするのも控えてました。が、今回は容赦なくいけます。 で、わからない人のために資料持参、と。 さぁて、どのハイディもっていこうかしらぁー! 当日、楽しみです。 hydeistサイトもクリスマスっぽくなってますねぇ。かわいらしい。 顎カクカクやってるハイディが見たいと思う年の瀬です。 その他歯医者さんで前掛けさせられ横たわるハイディとかうがいしてぺっ!ってやる ハイディとか諸々見たいですねぇ。みたーい。 歯医者って子供をつれってったついでに自分も見てもらったら虫歯が発覚して、 子供より自分の方が治療に時間かかったなんてこともありますよねぇ。 ちなみに私は3歳ぐらいから歯医者に行ってました。あまり怖いという感覚がないです。 TOUR REALドームかっこよかったよねぇ、うん。「真実と幻想と」いい曲だよねぇ、うんうん! (ハイディスト書き込みを見てぼんやり思ったこと。) ハイディは「真実と幻想と」をわりかし気に入ってると思うんです。 これはこの先時を経ても褪せることなく通じる曲だと感じてるような気がするんですよ。 曲的にも歌詞的にも。