one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

マイナスイオン

  オカンがマイナスイオンドライヤーを買ったげると電話してきました。ふぇ? ずっとお世話になってる美容院のドライヤーと同じ物を買ったらえらくよかったそうで。 そこで、11月にスーパー銭湯行ったとき私が「マイナスイオンドライヤーいいね。」 って言ってたことを思い出したそうです。 で、私の方はというと、つい先日寝る前に読んでいた2000年の会報にて、 ハイディがREALIVEのMCで「マイナスイオンって知っとる?」と客席に問いかけたと 書いてあったのを思い出しました。なんかもう頭がラルクと常にオンライン接続になってる。 あの時ハイディはヘアメイクさんが持ってたマイナスイオンドライヤーで髪をセットしてもらって 髪がトゥルントゥルンになったことに感動してそのMCをいったそうですよ。 そうねー、REALIVEの映像みてて、ストレートパーマでは出せない若干の癖と、 トゥルントゥルンでテロンテロンな髪に憧れたものです。 よーし、私もマイナスイオンドライヤーでトゥルントゥルンの髪をめざすぞ。 まぁ、この前エクステはずしてトリートメントしてもらったんでわりといい状態ですけどね。 他のメンバーもその時気に入って買ったらしく、その辺の写真を見るとユッキーの髪にも艶が。 天使のわっかができてます。ふっとその写真から上に目線をずらすと金髪のヅラと 黒縁めがねをかけただっさいハイディが居ます。やまだひさしみたい。 それから、鼻の上のところできれてるハイディの斜め後ろからのお背中写真。 刺青したばっかりの頃でねぇ。うっすい背中してる。むふー、この写真が好きだなぁ。 ふと思ったけど今のハイディってマイナスイオンドライヤーいらずよねぇ。 だって彼が発信源だもの。自給自足できちゃう。