one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

そうじゃないのよ

  まずユキヒロさんには、お誕生日おめでとうございます。サークルの後輩が、 「ユッキーがドラムをたたき終わって去る時の背中がたまらん!」 と、いっていました。この賛辞をプレゼント。なかなか着眼点がよろしゅうございます。 ちなみにテちゃんがいちばんすきらしいですよ。「哲学」買ったらしい。 おー、それ私持ってないね。     それから、ライブのグッズを見ました。特にぱっとしたのは無かったなぁ(ばっさり)。 あとはあの場の雰囲気に飲まれさえしなければパンフだけですみそうです。 んー、ロゴが可愛かっただけにちょっと期待はずれだったといいますか、 使い方が上手くないのかな。うん、ロゴをワンポイントプリントしてるだけって感じのが多い。 もうちょっとうまいこと応用できなかったのかなぁって。 あぁぁいちごぱんつ。これ、これが納得いかんのですよ。 多分ね、「いちごぱんつ」って言われることでときめくだけで、 あのグッズの「いちごぱんつ」を見てもさしてときめかないんですよね。 そんなスポーティーなものにいちごちゃんロゴつけられてもねぇ。 「いちごぱんつ」って言ったらさ、 白地に小さい苺の柄が全体にちりばめられてたり刺繍でワンポイントはいってて、 小さめでくしゅっとまるっとしたふぉるむで、時折スカートが風さんのいたずらで ぺラっとめくれた時にチラッと見えてちょっとどきどきしちゃう ようなそういうもんじゃないの? あれじゃ男の子もがっかりだよ!男の子の夢を壊しちゃいけない。私の夢も。 そこんとこツメの甘さを感じますよ。 まぁ買いやすいといえば買いやすいですが。ネタにするには中途半端。 ラニバの投票結果発表がライブ当日の0時だそうで。バスの中ですね。 見ませんよ。もちろん。 いやもう何が来てもいいんです正直。 こんな企画でもなければ金輪際やるはずもなかった曲を今あの4人が 「俺等こんな曲作ってたんだなぁ」と頭拗らせながらリハでやっているのだとしたら それだけで価値は増幅するものですから。 jack eyesの曲順決定の写真は嬉しかったです。 バンマスとしての統率力がソロでついたのかこの場においてもハイディが まとめているような雰囲気がありますね。前はわりとおまかせーな感じだったけど。 なんにせよ聞けなかった何かは聞ける。別にそれが20曲全部でなくてもいい。     私は、 ただの一度だけ「LORELEY」に投じました。 投票期間終わってから書こうと前々から思ってて。自分が投票した曲。 L'Q100の問70の答えと同じです。迷った時にふっとそこを見たら答えが書いてあって これはどうやら潜在意識だなぁと。 当時まだラルクを好きになった頃、REALをずーっと聞いてた私は その後この曲をアルバム借りて聞いて、なんとも声が若く一生懸命だなという印象を受けました。 この次に待っている曲はアルバムで言うと「winter fall」。 きらきらと彼等の目の前の視界が開けだしたところです。 じゃあ「LORELEY」は視界が開ける前のトンネルみたいなものだなって。 トンネルの先にまっているのは一途に待ち続けてくれたファンか、 それとも彼等の罪悪感を餌にする卑しい者か。はたまた過去をおびきよせる者か。 それをおもいながらトンネルの中を走る電車や船、といった画が浮かぶ。 期待と不安がいりまじってごしゃーってなってる。 でも私たちはもうこの先をもう知ってて、明るい世界が待ってるから早く出ておいで!って 聞いてるうちにドキドキウキウキしてくるんです。心が急くんです。 変ですよね、舟のオールをこぐような重さを感じる曲なのに。 そのドキドキウキウキする感じを体験したいな、と思いまして。 ぞわあぁぁぁってくるような何かを感じたくて。 あとハイディのオプションにも期待を寄せて。 それが理由です。 ちなみに「真実と幻想と」はちゃっかり大学から投票してました。