one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

アニバーサリー

  チケットとどきました。 お出かけの準備してる時に来て、あわてて黒のタートルネックカットソー後ろ前に着て 行かないで郵便屋さん!私は居るわ!といわんばかりに出ました。 これでいつも忘れたころにやってくる宗教の勧誘だったら、「家は浄土真宗です!祖父も祖母もその教えによって今もこの世界に溶け込んでいます仏の顔も3度までじゃーっ!!!」と、威嚇するところでしたが、うん、郵便屋さんでした。寒い中ご苦労様です。     今回はFCではなく携帯のアーティストデリサイト内のLE-CIEL NETでとったので あの可愛い苺ちゃんチケじゃなくて青い殺風景なチケットがくるものと思ってたら、 苺ちゃんチケでした。いやん、あらためて実物目にするとかわいいわねー。 裏面がピンクで印字されてるのもいい。あんた等15周年どうしたいの?って感じ。 わくわくしちゃう。いらぬ期待もしちゃう。 思わぬ嬉しい誤算でその時点で席のことはどうでもよくなりました。 2階で、やっぱり25、26日と両側に割り振られてますね。 去年のことをすっかり忘れてるのですが、ホームベース側にステージでしたっけ? あ、DVDを見ればいいんだ。写真集でもいっか。 近づいてきましたね。うんうん。 東京の気候はいかがなもので?寒いんでしょうか。コート着たほうがいいのかな。 去年のこの時期の写目日記を見てるとベージュの厚手のトレンチにマフラーしてるんですよね。 今年はまだそのトレンチ出してません。 あったかかったんですよ。自転車で大学行くと小汗かくぐらいには。 最近ちょっと寒くなってきたのでもうそろそろ出そうと思ってます。 何せこのような肌寒い時期のラルクのライブは2000年以来。 何を着ていけばいいんだろうと悩みつつも同時にその久しぶり感に異常にウキウキしてます。 酷似するから。私がはじめてライブに行った日に。ラルクのライブを知った月、季節。 ひんやりした空気と青空…ごめん書きながら本当にニヤニヤしてるわ私。 そうだよそうだよラルクの15周年記念でもあるけど私の初ライブ記念日(11月5日)に ぴったりじゃないか。うわぉ!じゃあ勝手に祝わせてもらおう。 ついでに図々しくラルクファンになった記念日(9月8日)も祝っちゃおう! そうです、ラルクが結成され15周年を迎えたこともおめでたいですが、出会えたってことも大事。 ハイディいわく宇宙の隅っこでこうやってめぐり合えたことは奇跡ですから。 出会って好きになって投資した結果が今に繋がってるんですよ。 ドームを埋まらす程の規模に、一般発売3分で終了する程に。 宇宙の隅っこなんていわれたらえらくちっぽけに感じてしまいますが、 宇宙の隅っこでも奇跡のかけらを持った人間が5万人あつまれば市ができる! そうかんがえると大きいよねぇ。人間の視点って面白いよねぇ。 そういう発想の転換ができる脳をもつ人間でよかったねぇ。 ライブというものを楽しめる人間でよかったねぇ。 音楽を楽しめる人間でよかったねぇ。 人を愛せる人でよかったねぇ。 回帰しすぎた。 きっと、其々皆にラルクにまつわる記念日ってあると思います。 それを25日と26日にぜーんぶ一緒くたにしてね、ぎゅっぎゅっとおにぎりみたいにつめてね ぱーっ!とやったらいいんじゃないですかね。 で、ドームから押し出された瞬間自分の体から湯気出るくらいに。 楽しみだなぁ。寒い日のライブ。