one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

すきなものバトン

  オフの友達Sё→⊂оちゃんからバトンを二本ぐらい両手で受け取ってたので 答えようと思います。元気にしてるかしら?猿に威嚇されても熊に襲われんなよ。 お正月こっそりお店いってみよっと。     『すきなものバトン』     Q1.好きな歌手ベスト5 のっけから頭が焦げそうな質問だー。今の気分で選ぶと、 ・UVER world ・PE'Z ・Tommy heavenry6 ・PINKLOOPYUKI   ラルクはもうこういう質問で答えるレベルじゃないってことにしといて下さいな。 sony music系列のレーベル・レコード会社所属のアーティストにはまる傾向があります。   Q1.好きな歌ベスト5 さっきより選択肢が何倍にも増えてるー!!!頭が炭になりそう。コレも気分で。 ・Garden/Suger Soul feat.Kenji ・ドラマチック/YUKI ・ハレルヤ/Angera Aki ・For Good/PINK LOOP ・decay/Rie fu えっともう、勘弁して。あれもこれもいれたいよう。 傾向としてはきっつきつで圧迫された特徴のある声より空気を含んだ声や その人自身が無理をせず気持ちよく歌っているのがわかる声 曲とバランスが取れてる声が好きです。 小林武史亀田誠治のつくる曲やアレンジが好きです。 適度な重さと適度なリズム感、アップテンポやミディアムテンポのものが好きです。   Q1.好きなマンガベスト5よつばと!あずまきよひこハチミツとクローバー羽海野チカ君と僕。堀田きいち鋼の錬金術師荒川弘 ・かの人や月/いくえみ稜 テンポがよくてほのぼのしてるけど芯はまっすぐ通ってる、そんな漫画が好きです。 そう考えると鋼はちょっと違うような…あれはでもまっすぐだと思う。 いくえみさんのマンガは最近はまりました。 マーガレットコミックスって私の中では女の子代表!みたいな漫画のイメージがあって 近寄りがたかったりするんですけど、この人はちょっとそれとは違うなって感じがしました。 わりとファンタジックな要素を取り入れていたりするので読めます。 あと基本読みきり漫画が多くて、長編漫画でも3巻ぐらいで終わってるのですぐに読めてすっきり! 長いと読む前にあきらめそうになりますからね、私。 Q1.好きなことベスト5   ・小旅行(計画から実行にいたるまで) ・坂を下る ・冷蔵庫の中身を思い出しながらスーパーで献立のやりくり ・カフェや雑貨屋でのんびり気が済むまで見て過ごす ・おえかき ハイディに負けないぐらい坂好きだから。 ハイディが坂道フェチだって知る前から好きだったから。 下るためなら上ることを厭わない。これモットー。 夢は小高い岡の上の住宅地に住むこと!   Q2.願いが3つかなうなら?kenちゃんと3時間ぐらい他愛も無い会話をする ・終わり10分前ぐらいにハイディがひょこ!っとやってくる ・「うわぁなんできたん!?」とそこから2人の他愛の無い会話の様子眺める  部屋を出て行くときの2人の身長差をニマニマ見る   あれ?最初考えてたのとまったく違う3つになった。身長155センチ!はどうした。 もう一つは新しい記事に書きますね。