one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

かわいい

  男の人が不意に「かわいい」っていうとドキッとする未褪です。 いや、私がそういわれてドキッとするなんていう惚気話などではなくてですね。 男の人って女の子に「かわいい」って言う以外にこの表現をあまりつかってないような 気がするんですよね。一概にこういってしまっては失礼かもしれませんが 「かわいい」という感情を女の子以外に抱かないというか。 「かわいい」物にあまりアンテナがたたないといいましょうか。 だから、その表現を臆面もなく口にする人みるとドキッとします。 女の子以外の対象に、たとえばカフェで綺麗にデコレーションされてでてきたデザートプレート、 雑貨屋で見かけたマグカップ、雑誌に載っていたデザインチェアー 女の子がつけていたアクセサリー、バッグ等の小物単体、近所の犬等。 ドキッとして、あ、いいなぁ豊かで、って思う。女の子の目線で物を見れる人なんでしょうね。 そういう人は大体女の子に向けた物づくりや商売をしている人に多いと思います。 男の人が男の人に「かわいい」っていう時はもっとどきどきします。 これはドキっ!とするっていうか若干動揺も混じります。 というわけで、講義中何度も教授が「安倍首相あんなかわいい顔してますけどね」 って発言したことに過剰反応した本日の日記でございました。 ハイディもそんな「かわいい」っていえちゃう人の部類。 前に会報でKAT-TUN可愛いっていってましたね。あの時もちょっとドキッとしました。 うん、私が好きになった人だ。やっぱり。 たぶん、「かわいい」っていえる人がかわいい。