one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

そうなのか。

  え、何回でもぽちぽち押せるけど実質1IPアドレスにつき1票なんですか? 「思いの丈はありったけボタン押してぶちこめー!でも願い事はどうかひとつ。」 ラニバの魔法使い、ハイドはそういいました。 馬鹿ぁ!     ってなったらもうあの曲しかない。うん、きめたぞ。 あぁっ・・・!だから、だから・・・っ、誰か私の代わりに『真実と幻想と』をいれてください。 いれられないの!いれたいけどどうしても譲れない曲があるから。 皆、「metropolis」とか「metropolis」とか「metropolis」とか エロい曲に全力投球しちゃって! ここぞとばかりに歌わせたいんでしょ!?あの単語を言わせたいんでしょ? いたいけな少年から大人の男に変わった今の彼にこそ言わせようともくろむその気持ち・・・ 何もかもがどうかしているよ それとも私がおかしい?  まるでオッサンのセクハラではないか。    何故 誰も気付かない 何故 誰も気付かない (by 「賽は投げられた」/L'Arc~en~Ciel)     そうは思いませんか? そうよセクハラ上等!下へ下へ持っていきたがるハイディにライブ中、 歌の中で言わせてあげようじゃないの!イッヒッヒ。ほらほらいってごらぁん? ・・・じゃなくて。 エロい曲や昔の曲を歌ってほしい!というような要望を目にする割に この「真実と幻想と」に投票している人があまりいないなぁとおもいまして。 しょぼんとしてるのです。え、この曲はそういう曲じゃない?嘘!そんなぁ!? じゃあREAL TOURでハイディが見せたのは何だっていうの? ラルカフェで食欲も睡眠欲も自己顕示欲も忘れ喰いつくように見てた時 突き動かした欲望ははなんだっていうんですか。 エロい曲=「metropolis」だけじゃないです。 他にもあるです。参考までに2個下の記事を見やがれです。 そりゃあね、高校生の時エロい曲歌いあいっこ(何してんだ)して CASCADEの「sexy,sexy」に対抗してこの曲歌ったところ軽くびっくりされた挙句 「負けたわ・・・」と言わせたぐらいの力はありますけど。 この曲当時のハイディがまだ若すぎたのかあの曲にそぉれほど艶かしさを感じないんですよね。 だからこそ今歌ったら面白いんじゃないって声もあるんだろうとは思いますが 私はこの曲、ただ単に単語にもっていかれてるだけのような気がして。 言葉にとらわれるなかれ。歌っているのはアンドロイドの恋。 血と温度と息遣いが、感じられるかどうか。 それがないんじゃあどんなすごい言葉いったところでなんともないわよ。 どこまでアンドロイドに息を吹き込める?ハイディが。 私は言葉だけの「metropolis」より、よっぽど「真実と幻想と」の方がアレだと思うんですよね。 必ずしもそれを意図した歌詞ではないのになぜか官能的な装いを見せる曲。 最初TOUR REALin ナゴヤドームで聴いたときは「なんじゃこれ?」と思った へんてこりんな曲だけど!聴けば聴くほどじっとりとしてくる。 ああ、聴きたい!見たい! 「抱いて」といわせたい! 男たちを飼いならして誘ってほしい! そうは思わないかね諸君! 意気込みすぎて口調がおかしい。さっきもどさくさにまぎれて翠星石になってた。 11月末というラルクでは久しぶりの寒い時期のライブにちょっぴり体温を上げたい貴方、 微熱交じりでほだされて帰りたい貴方、 ハイディに誘われたい男性方、 そしてエロスを求める私を含め貪欲なあなた方に! 「真実と幻想と」へ5%ほどの清らかさを持って1票投じやがれです。