one day I remember

今思うこと、ある日いつか思い出す、その日のために

熱意をこめて紹介する

Future Soundtrack アーティスト: ストレイテナー 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC 発売日: 2018/05/23 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 過去の記事で秋はテナーの曲がはまる、と書いていましたが、 前作「COLD DISC」に続き…

天岩戸の外で待つ

あのときあの人はこういう気持ちだったんだろうかとか、 あれはそういうことだったのかとか、考えたりしながら湯船につかる。 昨日は沸かしたまま入ることなく寝てしまった。それは口にしないほうがきっとうまくいく。 聞きたいこと多々あれど、引き出せない…

12/4[Alexandros]Tour 2017 "NO MEANING" Zepp Osaka Bayside

[Alexandros] 2017 Short Tour "NO MEANING" 初日。 「意味なんてない、やりたいことやるだけ。 セトリを考えるときに、とにかくやりたいことを書き出して それを片っ端からやることになったらこうなりました。 俺らのわがままきいてもらえますかー!?」 初…

「Come Closer」をこじらせる

明日、また(完全生産限定盤)(ラバーバンド付) アーティスト: [Alexandros] 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2017/11/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「明日、また」がリリースされました。 本日、いい肉の日なので、ファン界…

秋のストレイテナー祭り(自主開催)

ヤマザキパンが春にパン祭りをし、 ストレイテナーのナカヤマシンペイが定期的にエルレガーデン愛で爆発するというなら、 私は秋のストレイテナー祭りを開催したくなる。否、勝手にしている。 この時期ぐらいから冬にかけては、しっくりくる切ない曲がたくさ…

明日、また 解禁

もうすぐボジョレー・ヌーヴォーも解禁ですが、一足先に元お酒の名前だったバンドが新曲を解禁しましたよ。 「明日、また」 約9か月ぶりのシングル。 [Alexandros]、ユニバーサルミュージックでの2期目が始まった、というところでしょうか。 どーんどーんど…

あぁVIP Partyいきたかったなぁ・・・。 と、心の底から嘆いている今日この頃でございます。 休みもきちんととれたのにね。チケットだけが取れなかった。おう。 しかし、暑い。7月頭は暑くなるといっていたけど本気で暑い。 夏の始まり、梅雨の湿気も残る夏…

[Alexandros]Tour 2016-2017 ~We Come in Peace~ in 幕張メッセ 4/23

半年間ほど続いたツアーの最終日。 1月に金沢Eight hallに行かせていただき、狭い空間で濃密な時間を過ごした私ですが 思えばフェスかライブハウスでの彼らしか見たことがない、となれば広い会場での彼らのワンマンライブを聴いてみたいということで最終日…

未来を恐れないで

4/8 25th L'Anniversary LIVE、行ってまいりました。 ドロスの幕張メッセが4月末にあり、久しぶりに関東へ遠征するぞ!旦那氏に了解とったぞ ホテルも予約した!って矢先に唐突に入ってきたこのライブ。 おいおい4月にライブやんのかよーさすがに月に2回…

スノサンあれこれ。

SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: [Alexandros]出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2017/02/01メディア: CDこの商品を含むブログを見る 「SNOW SOUND」が発売されてはや10日。 すっかり車の中でのBGM…

ドロス金沢2日目いってきたー。

昨日、Alexandrosのライブ「Tour 2016-2017 ~We Come In Peace~ at 金沢Eight hall」へ 行ってまいりましたよ。ワンマン行くのはおそらく3年3か月ぶり。 「Me No Do Karate」のアルバムツアーでそれもEight hallでの公演でした。 やー3年たってずいぶん…

年の瀬に思うこと

今年は本当に、荒れに荒れた芸能界。 今年を振り返ろうとした矢先にとどめのように入ってきたニュース。 それはあまりにも悲しいお知らせだった。 自分の好きなアーティストが過去にかかわったことのある俳優だったから 多少なり親近感がわいていた。 率直に…

アルバム全曲感想書き終えて、ぷしゅーっと気が抜けています。 答え合わせのように雑誌の全曲解説とか読んでるけれども、 まぁ私は私の感想で満足しているのでそれはまた別物として受け入れています。 向こうもこちらがいろいろ考えられるよう余地を残してく…

「EXIST!」アルバム感想 最後

ヘイ!残り2曲だよ。頑張るよ。 13.今まで君が泣いた分取り戻そう タイトルが中途半端にしか思い出せない曲(酷い) ようやっとここで優しいラブソングが出てきてほっとしたところでしょうか。 でも、もうあと1曲で終わっちゃうよ!参ったね! Perfumeのラ…

「EXIST!」感想 その④ぐらい

11.Swan ミディアムテンポ且つきれいなメロディ且つ歌詞のほとんどが日本語。 ということで、とても聴きやすい曲に仕上がっています。 「Me No Do Karate.」に収録されている「Travel」みたいな感じかな。 あの曲好きなのよ。ちょっと歌謡曲っぽいけど好きな…

「EXIST!」感想続き その③? 

8.Nawe,Nawe 洋画の主題歌ということで、これでもかというぐらいに壮大に仕上げたバラード。 洋平さんの声も低音からファルセットまで幅広くつかわれている。 洋平さんの低音、oblivionの時も思ったけど、別人かと思う。ちょっと震えてるような声。 のびのび…

「EXIST!」感想 続き②

まだまだ続きます。「EXIST!」感想 6.Feel like とりあえず、GLOBAL WORKがめっちゃ好きになる曲。 洋服買いたくなっちゃう曲。 っていうか、買ったわ。黒のチェックのシャツ買ったわ勢いで、笑。 これも、待ってました!っていう曲だなぁ。 メインディッシ…

「EXIST!」アルバム感想 続き

さぁ、[Alexandros]の6thアルバム、「EXIST!」の曲感想。続き行きますよ。 2.Kaiju タイトル最初見た時、インドとかタイみたいな東南アジア系の言葉なのかなと思いまして。 なんかそういうエステのお店の名前ありそうじゃないですか。「カイジュ」って。 で…

ムーンソングについて長々と

1.ムーンソング [Alexandros]6枚目のアルバム「EXIST!」の1曲目であり、 このアルバムのリード曲にもなっている。 ラジオで曲が解禁され初めて曲を聴いた時、 ”君がいなくなった世界で 僕はどれくらい残るの?” というフレーズが印象的で耳に強く残った。 …

日本酒で乾杯。

今日は気分がいい。 お風呂にゆっくり入ったり、DVD見ながらだらだら洗濯もの畳んだり、お酒飲んだり 自分の時間を満喫できてる。 こんな秋の夜長が遅れる日が来たんだなー。 秋といえば好きな言葉があります。 「ひやおろし」 秋に発売される季節限定の日本…

川上洋平さんの声

2年前ぐらい、ストレイテナーのホリエさんとの対談で、洋平さんが「ホリエさんのボーカルのうらやましいところはリラックスした声の感じを出せるところ」と言っていた。 ホリエさんもかつてはどちらかというと楽器と一緒になってガツンとこちらにあててくる…

マッサンとハイドサン

といっても、朝ドラはもうすっかり「まれ」なのですが・・・。 VAMPSのツアーがファイナルをむかえたそうで。 私は、彼らがここ最近国内でツアーしてアメリカいって帰ってきてアリーナライブした ってうすーいあさーい情報しか耳に入れていないのです。 もう…

移動

FC2がなんだか胡散臭くなっていつなくなってもおかしくなさそうなので はてなさんに移動してまいりました。 と、いってもブログ自体はここ数年書いておりませんが。 でも、たまに昔の自分の文章よんでるとおかしくてちょっと元気が出ます。 いつでもみれるよ…

こびとてんちょう

この前行っていた、しばらくしたらまた1年生に戻るという話。 現実となりまして。 このたび、とあるお店の店長をやらせていただくことになりました。 えぇ、ベテラン中堅社員から、店長1年生になるわけです。 小学生が中学生になるようなものか。 入社する時…

旅の写真。

暗雲立ち込めるレンガ館。この日は淡麗ビール祭りも。 草の薫り高きシーザーサラダ。ちょっとからかった。 まってましたー! ライブ始まるまで、中国茶であったまってた。急須にお湯ぶっかけたときはおどろいた。 コースって一品たべて次、って感じじゃない…

テッテレー♪

MiA は あらしをくぐりぬける うん が 5 あがった!!! いやっほーい! 爆弾低気圧が日本全土を覆った4月6,7日と横浜&鎌倉に行ってきました。 去年の鹿児島同様、またしても嵐が来る予報が流れ、「外に出るなよ!!!」と、 口酸っぱくテレビ様から警告…

はじまりはじまりー

ブログとか日記とかっていつから書こうとしなくなるんだろう。 人の書いた文章読まなくなるんだろう。 ふ、とラルクサイトをネットサーフィンしていろんな人のブログをみていたころを思い出し、 あの頃よくみにいっていたサイトに行くと時が2008年~2011年で…

STRAUGHTENER 10th Anniversary 2013.02.17 LIve at 日本武道館

1.TRAVELING GARGOYLE 2.Ark 3.星の夢 4.LEAP IN THE DARK 5.Discography 6.Toneless Twilight 7.Man-like Creatures 8.KILLER TUNE 9.GUNSHIPRIDER 10.WHITE ROOM BLACK STAR 11.COLD SLEEP 12.Farewell Dear Deadman 13.Lightning 14.シンクロ 15.The Nove…

夏の思い出。

なんだか、書きかけの日記がいとおしかったのでアップしとく、笑 7月はsidの奈良ライブから始まり、そのまま会社の研修に次の日むかうという暴挙にでました。 ひさしぶりに無茶やった。 社会人なり立ての頃に高速バスで東京行って帰ってを繰り返してたのを思…

あの日、日産でみた人生の一片

わすれたころにブログをかきまするん。 今、20thラニバの2日目をみています。BSプレミアムでワールドツアーの映像流れたの見てたら むくむくとラルク模様です。 そうそう、次は日産でのことを書こうといっていてだいぶ月日がながれましたね…。 気づけばシド…